先週の水曜日

 

いつもの様にスマホを持って、お風呂に入っていると、

 

いつのまにか睡魔に襲われ、スマホが湯舟に浸かっていました。

( 下の方だけですが )

 

水没対策で、お風呂の蓋を首元まで広げた状態でお風呂に入っていたのですが、

 

お風呂の蓋が、縁からずれて、斜めに水没しており、スマホを持った手も同様に水没。

 

 

最初は、起動して、タッチも問題無かったのですが、

 

画面に筋状のゴーストが入り、

 

画面下側に黒いシミの様なものが出て来て、勝手に下のボタンを押す様に・・・。

 

乾かしたりしましたが、画面の状態は悪くなり、

 

画面の上だけ、文字などの判別も付かない様になり、

( 壁紙が貫地谷しほりさん)

 

 

 

あきらめの悪い自分は、スマホを分解して、完全乾燥を目指しましたが、

 

結局、最終的には、サイドボタンに反応するバイブと

 

平日の朝、セットしておいた目覚ましが鳴っているのがわかるのみで

 

真っ暗に。

 

 

自力の復元は諦めました。

 

画面交換を自力で行う手段や中古のスマホを購入し、移植する手段もありましたが、

 

移植した際の不具合や、完成品質に自信が持てなかったため、

 

修理屋さんに持って行っくことに。

( ばらしているので、メーカでもかなりな高額が摂られると思うので )

 

 

東京 新宿西口にあるショップは、メールでのやり取りも丁寧にして頂き、

 

症状から、画面交換で直せるだろうとの事で、早速新宿に行き、

 

1時間10分掛りましたが、元通りに。

 

接着が不完全との事で、1日バンドで留めておく状態で1日過ごし、

 

昨日の夜、やっと解禁。

 

 

費用は、14,800円と、高い出費になってしまいましたが、

 

これを肝に銘じ、お風呂での使用は控えたいと思います。

 

画面の保護シールを買ってこなければ。