5月3日は亡くなった母の誕生日。

元気でいたら、、

72歳まだまだ若いですよね。


GWは娘の幼稚園や学校等で飛石連休のことが多く、帰省せず、

母が札幌から遊びに来る事が多かった。


母は川崎の商業施設が大好きで、娘が幼少期の頃近隣のマンションに住んでいたので毎日行っていたんですよね。

ゲストルームは母との思い出が、、

今でも近くに寄ると思い出し涙がでてしまいます。


娘の笑顔と母の笑顔。

楽しい、楽しい思い出。もっと続くと思っていた。


商業施設の中に馴染みのお漬物屋さんがあって、母はおじいちゃん店員さんと良く話していたんです

また来るね、元気でいてよね!母は良く言ってた。

そのおじいちゃん店員さんを先日お見かけしました。


横浜は横浜で思い出がたくさんあるんですがね、、

川崎は母との思い出がたくさんあり、しばらく行けなかったな。


札幌にはお花を送りました。

相変わらず父は元気がなくて、、

離れていると何も出来ずもどかしいです。


お母さんいつまでも見守ってね!