気持ちを整理したいだけだから流してください。
意味がわからないと思うし‥
 
 
 
 
 
今日から頑張るって決めたのに。
いろんな事考えてたら悩みがたくさん出てきて‥今日はすごい過食してしまいました。


言いたいことが言えないの。
食べてるときだけが無心になれるの。
食べ物だけがあたしを許してくれる。


でも自分の摂食障害、貯金、お金のやりくり、今日の昼飯と夕飯、食材、家事、旦那との過去や今の関係、将来のこと、明日の過ごし方、自分の体重と体型、睡眠時間、傷ついた言葉や出来事、他人と自分の比較、今の自分と過去の自分の比較、過去への後悔、子ども時代の親との関係‥





なんでいまさら悩んでるの?ってことまで今のあたしを悩ませてる。






母親はあたしを甘えさせてくれなかった。いつも友達と比べられた。すぐたたかれた。何度も何度も。


母親がキライで今の旦那との同棲に踏み切った。あっさりオッケーで、同棲をはじめた。


幼稚園で働くあたしは出勤時間がはやい。でもそれ以上に早起きして、朝から洗濯、掃除、旦那のお弁当を作ってから出勤。
夕方、定時には幼稚園を出て買い物して夕飯作って、お風呂。
そして幼稚園の書き物をしながら旦那を待つ。


でも旦那は朝はギリギリに起きて、服や食べたものを散らかして出ていく。
帰りは遅いのは仕方ないけど、なにもしない。帰ったらテレビをみてるだけ。





いつしかそんな生活にストレスが溜まって、パンをたくさん買い込んでは、夕飯を作ってからチューイングするようになってた。
お風呂上がりに旦那をまってる間にも‥

泣きながらチューイングして、好きなお父さんにメールしたこともあった。
『いろいろ大変で泣きそうになるよ』ってメールしたら、
『元気がないのはアキらしくないよニコニコ』って。


だから頑張ろうって思った。


旦那が家事をしないことを許せたのは、まだ旦那を好きな気持ちが強かったから。


でもすこし冷たいこともあったみたい。


そのせいで妊娠中に浮気されてたんだけどね。





11月に結婚式場を決めて、翌年5月には式を挙げることに。


いろいろ準備もしなくちゃいけなくなって‥‥ でもやはりあたしばかりが動いていた。旦那は帰りが遅いのを理由にほとんどやらなかった。


そして結婚準備中の1月。原因不明にあたしが体調が悪い日が続き‥それがつわりで、妊娠発覚。


でも式は5月。準備をしなくちゃいけない。


あたしはつわりの中、幼稚園の学期末の仕事をやりながら結婚式準備。


そして旦那は知らない中で浮気。





あたしは3月末で退職。
つわりもおさまったし式準備に専念。


そして4月に旦那へ女の子からの手紙を発見。
浮気はしてないし一方的に好かれてるだけっていわれた。






5月に無事に結婚。


9月に出産。






出産してからうれしい反面、産後うつになって。


でも旦那はなにもしない。
あやしても何しても泣き喚くスモモを抱っこして困り果ててるあたしの隣で、『大変そうだね』ってわらって隣でマンガを読んでる。


あたしが少し文句を言えばふて寝して、次の日なにも言わずに仕事へいく。


朝もあたしは早起きして、いつ起きるかわからないスモモにドキドキしながらお弁当を作って、洗濯機をまわして。


でも旦那は寝てるだけ。
スモモが泣いても『おっぱいじゃない?』って渡されるだけ。


たいして面倒もみないのに『パパ似だね』ってみんなに言われて有頂天。
誰かがいる前では抱っこする旦那。








旦那の存在が
いらなくなった。









『えっちさせてくんない』

そう言われたけど、そんな暇ないよ。毎晩夜泣きするし朝も家事あるよ。
ことがおわったら隣でガーガーいびきかいて寝るじゃない。
愛情感じない。
性処理されてるだけな気がしてならない。









言いたいことがいっぱいある。でもあたしが我慢したら円満になる。イタイめに合わずにすむ。
これが子どものとき学んだこと。


だから今も言えない。旦那に言いたいことがあるのに。怒りたいのに。泣き喚きたいのに。





なんで同棲してるときに気付かなかったの?
自分が我慢してるのもわからなかったの?
そのくらい日々の生活に追われてたの?





きっとあたしは明日も過食する。
言えない気持ちやつらさを全部食べ物にぶつけるんだ。


そしたらスモモにも旦那にも普通に接することができるから。


でもいつやめるのかな


過食のせいで、ダイエットしてるのに太るよ。意味がわからないね。


なんだかもうつかれた