助産師の山本晶子です。


今日は、わが家にお友達が遊びに来てくれました音譜


もともと、母乳相談がきっかけでお知り合いになり


今でもつながってくださっている先輩ママ。


使わないままサイズアウトしたお洋服を


譲ってくださいました。


ありがとうございますニコニコ



1442753433164.jpg

帽子・・・探していたんだ。


さつきちゃん、薄毛だからえっ


ひと冬限りのサイズですが、いっぱい使いたいと思います!!





そして、子ども服を、安く手に入れる方法の話で


盛り上がりました。


助産師は妊娠出産、赤ちゃんの成長発達には詳しいけれど


どこで、お洋服を買ってあげたらいいのか、


とか、いつごろ、どんなサイズを買ってあげたらいいのか


っていうのは、よくわからず現在も試行錯誤中。


妊娠中の2月に60センチの半袖を4200円定価で購入した


ベビー服があって、今考えたらおそろしく失敗しそうな


お買い物です(笑)


結果的にはこの夏60で過ごしたので、


いっぱい着れてサイズは正解だったのですが


高すぎて、今なら買えないーー。


そのくらい、値段のことも、サイズのこともわからない


新米です!!


先輩ママさんは、セレブ幼稚園のバザーで手に入れるとか、


ミキハウスランド、というセールに参戦するとか。


ほんと、お買いもの上手!




先日、GAPオンラインセールっていうブログ書きましたが、


シルバーウィーク中(9/23まで)、


GAP店舗でベビー服40%オフ、大人服50%オフってやってます。


GAPは、セールで買わないといけないみたいに


なってますね。


BOOKOFFでリサイクル品のキレイ目を狙って、


何度か行っていますが、7月8月はキッズ服50%オフの日があって


50%オフの日ばかり行ってしまったので、


セールの日じゃないと、


なんだか高く感じて買えなくなったり(笑)

(9月はキッズ服セールの日はありませんでした。)


そうなると、子どもの服を新品定価で購入することへの


ハードルがさらに上がってしまいました叫び


第一日曜日はジャガータウンフリマがあります。


10月4日晴れたら行ってみたいな~。

(ついでにブックオフも覗けるし!)


話は、ミキハウスランドに戻ります。


ミキハウスのセールが10月にあるそうですが、


過去のセールに行った人のブログに会場の様子や


戦利品がでていて、行ってみたいなーと


おもったけれど、


これこそ、家族の協力なしには無理、な雰囲気です。


争奪戦みたいな感じ?


実家の親に頼れない私は、夫に頼るしかないけれど


・・・たぶん、理解してもらえない。


さつきちゃんがちょっと大きくなってしっかりしたころ、


来年、春のセールに期待するかな~。


夫より、親!


ってことで来年の春、横浜のセールにいこうかな。


な~んてことも、考えています。


ファーストシューズはミキハウスがいいな~あし



アキコの知らない世界[子ども服セールの世界]


まだまだ、ありそうです。


可愛い子ども服を安くGETできたときの喜びは、


なんともいえませんよねぇ音譜


これからも、セールの情報収集と


参戦したときには戦利品レポを


書いていきたいとおもいます。