助産師の山本晶子です。

夏の終わりにおむつかぶれに

なりましてあせる

なんとか、ケアして薬は使わず

よくなってきました。

ケアのことは、また記事にします!

排泄物がお肌に当たらないように、

色々とやっていく中で、

うんちしそうなときに

トイレに行ってみることに

しました!

サインは

ウーンって感じとか

水っぽい音のおならがでたら、とか。

だっこしてトイレに

ダッシュービックリマーク

かかげながら、自作のうんちの歌を

歌います音譜

これが、結構成功してて

楽しいし、楽チン!

昨日の日中は毎回成功して

三回、トイレででましたクラッカー

おまる、買ってたけど、

おまるよりトイレに

駆け込んだほうが早くて、

しかも、ジャーーと流せば

終わり。

おしりは洗面所のシャワーで

洗ってあげるので

お肌にはかなり優しいニコニコ

これが、おむつなし育児なのかな?

首が座ったらトイレでウン、

おすすめです。