助産師の山本晶子です。

子どもを出産してから、

NHKEテレのすくすく子育て、

という、番組をみてます。

ママやパパの不安や疑問にこたえる!

こんなときどうしたらいいのー?

という、内容です。

だいたい、子どもとの関わり方とか

工夫、みたいなのが多いのですが、

先週の土曜日の放送が

珍しくこどもの『いのち』に

関わる内容でした!!

救急車を呼ぶ判断や

心肺蘇生の方法など。

小さいお子さんお持ちのかたは、

見たほうがいいと思って

紹介させていただきます!

再放送が

9月4日金曜日13:05~

うちは保存版にしましたー!

助産師なので、

新生児心肺蘇生の勉強はしていますが、

滅多と使うことがないので

忘れてしまいます。

だから、定期的に復習の講習や

勉強会に参加します。

繰り返す、ことが大切です。

自分のこどもの急変に

ちゃんと対応できるように、

万が一の万が一に備えて

お父さんお母さんが

こういう知識を得ておくってすごく

大切ー!

見逃してたかたは、是非金曜日の再放送を

ご覧くださいねグッド!

できたら、録画して、

ときどき観れるようにしておくと

よいと思います。