訪問してくださり、ありがとうございます✨


幼稚園の教育ママ友にお誘いを頂き


先日、駿台浜学園入塾テストを受けてきました泣き笑い

公文でお馴染み佐藤ママが浜学園のアドバイザーです✨


お友達はすでに1月に合格💮を頂いていました✨


今年2月からは

2科総合算数偏差値58以上


が基準とのことです。


息子はただただお友達に会いたくてテストを受けました泣き笑い


偏差値58..,


息子の進学先ですが。

小学校は家の目の前の公立小学校に進学です🏫

競歩30秒です💨


息子は公文メインのただの計算好き、他は私があまりやらせてこなかったので、不安でした。


公文数学Gに到達すると2月に幼児優秀児認定テストがありましたが、喘息発作で受けれませんでした。


公文の先生は通過点に過ぎないと励ましてくださいました。

5月にもありますが、休会するので、本心はほっとしています。

シルバーの盾、頂けるなら欲しいですが、息子が一次方程式を楽しく解くまでには至らなかったのです。


公文はこの先、その盾や進度認定証もすでに廃止となるなら、また最後に記念受験と思ったことはあります。

現状は、私にやらされている感が否めなく。

本人がまたやりたいと思ったら再開します!


余談ですが、息子が通う公文教室は14時半から20時までのところ、何時に預けても20時まで息子は教室にいました。

先生がとても熱心でした!

三時間から五時間、預かり保育でした!


息子が寝ちゃっても、寝させてくれました!


教室では数学G、英語はHから名前が張り出されるので、それも親子のモチベーションになったのかもしれません。


駿台浜学園の入塾テスト対策は

ほぼ公文のみでした。


パパにAmazonでハイレベを購入してもらい、

30ページのみ解き(少ない、😆)

いざ出陣!


そんな状況ではありましたが、駿台浜学園のテストの最後の問題以外は出来ていたのですあんぐり


やってて良かった公文式!


国語も早く終わったと浜学園の先生より。


DⅠ200までではありますが


やってて良かった公文式!


本当にそう思いました。


そして最高レベル特訓算数の体験が出来ました!



感想は、とっても良かったです!


いや、今までで一番良かった!


体験授業前半はおそらく小学校受験した女子が手を挙げます。


息子の幼稚園のお友達も手をあげます。

みなさん優秀です✨


中盤からは計算問題や文章問題になり、息子が積極的に手をあげ始めたのです。


優秀な子と切磋琢磨ありがたい環境です✨


いろいろ悩んでいます。


パパは早稲アカ派。


ママはたぶお式と駿台浜学園派。➕公文。


公文を休会している間にいろいろ悩みたいです!


悩むのですが、なんだか楽しいのです!


たぶお式!

いろいろな角度から学べることがありがたいです!



先日、日帰りで名古屋のLEGOランド行ってきました!




情報に溢れて左右され悩みます。

が、習い事の追われる感から開放されると

ほっとしています。


これからは息子を見守りながら楽しく悩んでいきたいです。


読んでくださりありがとうございました✨