4月になりました。


新年度は


新しい環境への


大きな変化の時。




春は


大地にも


命が芽吹き輝くように


新しいステージは、


期待や希望に胸膨らむ…。






私が


畑を始めたのは


ちょうど2年前の4月。


新しいステージは


私に


たくさんの学びを


与えてくれました。




そして今春。


わが家に


新しい家族が増え、


新しいステージが


始まりました。






トイレトレーニングや


離乳食作り、


しつけや遊び。


健康管理…。





娘が


犬がほしい、と


言い始めたことから


犬を飼い始めましたが、


初めての【犬】は


分からないことだらけ…。






どんなことであっても


妥協したくない私は


この一瞬一瞬が


真剣です。





新しいステージは


これまで知らなかった世界を


目の当たりにします。



体験を重ねていく中で


たくさんの気づきがあり、


また1つ


さらに1つ…


意識が拡がり高まっていく…。




学びに終わりがないことを



感じています。







自分自身の内側と


向き合いながら


目の前のことに


真摯に対応していくとき、


少しづつ…


だけど


確実に


一歩一歩


進み行ける…


私は


そう確信しています。







熊本県合志市野々島


なぎの木整体


MOE