私が初めて

上江洲義秀先生を知ったのは

2018年1月でした。

越智啓子ドクターとの

共著の本がきっかけです。



初めは

私が本を読んでいましたが

後から本を読んだ夫が

私より上江洲義秀先生に対して

興味を持ち始めました。

そして、

事は龍速で進んでいきます。

2018年2月....

ちょうど1年前に

広島市で行われていた

上江洲義秀先生のセミナーに

夫婦で参加したのです。

驚きました。

中国語の通訳が

同時にされていたからです。

それくらいに

中国の方が多くいらしていました。

セミナーの柱は3本。

光話(講話)

明想(瞑想)

ヒーリング






ヒーリングは

上江洲義秀先生を含めて

3人の方で

されていました。

残念ながら

私は上江洲義秀先生の

ヒーリングには

当たりませんでした...。

上江洲義秀先生は

越智啓子ドクターも

一目置かれる方です。

完全覚醒者と

言われています。

セミナー会場にいる

全ての方の過去生が

瞬間的に解るとか、

折れた箸を元に戻すとか、

瞬間移動(テレポーテーション)できるとか...。

怪しい話では無いんです。

ただ、

私が思ったのは

人間が

自分のエゴから

解放されたら

それこそ

無限に何でもできるんだろうなぁと

感じたのです。


ちなみに

今では

セミナーで世界各国を廻る

上江洲義秀先生ですが、

小学校には行かれていません。

学校で教えることは

真実では無いと

幼少期から

既に解っていたからです。


さらに

斉藤一人さんも

中卒です。

これは

私個人の考えですが


感性豊かで

真実に気付いている人ほど

学校の枠にはまらず

より深い悟りの境地に

到ることができる可能性が

あるのではないか...ということです。

芸能人でも不登校だったという方は

とても多いです。





上江洲義秀先生の講話で

私を生きよ

と何回も何回も言われていました。

しかも

100人を軽く超える参加者でしたが

この言葉を話すとき

明らかに

私の方を向いて

私を生きよ

と言われていたのです。

それは、

夫も同じように感じていたそうです。

私は

その言葉を聞いて

涙が止まらなくなりました。

それは

私は私を生きていなかったからです。

経済的な不安が頭をかすめ

教師を辞める決断が

なかなかできずにいました。

組織の中で働くのに

もう気持ちの限界は来ていました。




月日は流れ

2018年6月。

私が教師を辞めて

一ヶ月過ぎた時。

私達夫婦は

山口県で行われる

上江洲義秀先生の2回目のセミナーに

参加しました。

その時の私は

ネガティブスパイラルへと

入っていく時期でした。

質問タイムで

私は上江洲義秀先生に

お尋ねしました。

人を癒したくて

ヒーラーになりました。

でも、

私は

自分自身が窮地に追い込まれると

「死にたい」想いにとりつかれます。

それは、

私が過去生で

自殺したり

人から剣で刺されて殺されたりした

背景も関係していますが、

この苦しみを抱えた私は

どうやって生きていったら

良いのでしょうか...?

実は

私は

期待していました。

上江洲義秀先生が

すごい方であるならば

私の苦しみを一掃し

現実の世界を

変えてくれる

まるで魔法使いみたいに

瞬間的に幸せにしてくれるだろう、と。


上江洲義秀先生は

こうおっしゃいました。

過去生で何回も

自殺したり

殺されたりしている

その苦しみを知る

あなただからこそ、

ヒーラーとして

その

真実を

他の方にも

伝えていく

役割が

貴女に

あるのです...。

死んでこの世の

苦しみから逃れても

何でも

生まれ変わる。

その課題をクリアする中で

学びなさい。

人の根源は

愛そのものだと

貴女は

解るでしょう。



正直、ショックでした。

なぜなら、

その時の私の中にあった

苦しみは

全く取り払われなかったからです。

私は

全ての苦しみを

上江洲義秀先生が

取り去ってくれることを

強く強く望んでいたことが

答えを聞いてはっきり解りました。

しかし、

今だから解るのですが

それを含めて

上江洲義秀先生は対応

されていたのでしょう。

その後の自殺未遂も

夫の私に対する対応も

子ども達との関わりも

実家の両親との関わりも

起こった出来事の全てが

本物の

ヒーラーになるためには

必要不可欠だったのでした。

だからこそ、

私は

なぎの木整体にいらっしゃる

お客様の気持ちが

痛いくらいに共感できるのです。



どれだけ自分のことが嫌いなのか、

そんな自分をどうにかして変えたいとか、

自分も幸せで周りも癒したいとか、

人の役に立てる生き方をしたいとか、

誰かを憎む自分を許したいとか...。

全て全て

私が体験したことでした。



小石原焼の仙人は

こう言います。



自分の

体験したこと

だけが

知恵!!!

私も、そう思います。

だから、もし

このブログを読まれている方が


死にたいくらいに苦しい状況だとしても、

その体験から学び得たことは

未来で出逢う誰かを

癒す言葉になっていく

光の種になるのです。

そこから逃げれば

その状況は

後から

何度でも何度でもやってきます。

だからこそ、

自分の内側と向き合い、

自分を受け入れ

自分を好きになる。

周りを気にせず

自分の好きなことをする。

そうすると

世界の全てが

あなたの

応援団に変わってきます。

これは、

私が体験して学んだ

真実でした。




あなたが

今日も

笑顔で

ありますように✨✨✨

熊本県合志市野々島

なぎの木整体

スピリチュアル氣功師MOE