何の脈絡もなく

札幌の雪まつりに行きたい

そう思いました。

すると

白龍が

出てきて

ブログにアップするように

かなり

しつこく言ってきました。

私、掃除をしているんですけど?

と白龍に言っても

なかなか引きません。

私も

掃除を中断するのが

嫌なので

掃除を最後までしました。

掃除をしながら

思うわけです。

だって

北海道でしょ。

遠いし、行ったこと無いし。

しかも

子どもがいるし...。

行けない理由が

出てくる、出てくる。

面白いくらいに

出来ない理由を

私が挙げるんです。

それを

もう一人の私が

冷静に見ているのです。

それでも

白龍は

引き下がりません。



私は

今まで18回の引っ越しを

経験しているのですが、

実は

東京より

北には行ったことがありません。

なので

ディズニーランドにも

行ったことがありません。

東北も北海道も

テレビだけの世界です。

でも

きっと

素敵な所なのでしょうね~。

特に

岩手県には

1度は行ってみたいです。

座敷童に会ってみたい。

宮沢賢治が住んでいた岩手県。

最高のタイミングで

きっと

北海道にも

岩手県にも

行けると

今から

ワクワクしてます。



いつか行きたいではありません。

いつかは

永遠に来ません。



神様の采配で

必ず行けるので

それを信じて

最高のタイミングにのる...。

だから

楽しみなのです。




あなたが

今日も

笑顔で

ありますように✨✨✨

熊本県合志市野々島

なぎの木整体