ちょっと堅い&グロイ話題を。


チャイルドシート、つけてますか?


ちょっと先日いろいろあって、チャイルドシートのことでもやもやしているので書いていきます。

興味のない方はスルーの方向でおねがいします。





最近よく見かけるのだ。

助手席に乳児を抱いたお母さん。またはおばあさんらしき人。

悪いとはいわない。

自己責任で乗っているのだろうから。

それが傍目から見た私たちには『人間エアバッグ』にしか見えなかろうと。


ウチの旦那は車屋なのだが、最初チャイルドシートなんかなくても~というスタンスだった。

最近急に方向転換し、チャイルドシートつけないで載せちゃ駄目!!みたいなことを言い出した。

先日ちょっとママ友を乗せたのだが、えらい剣幕で怒られた。

理由は某車メーカーの営業さんから聞いた話らしい。






ドクロここからグロいので苦手な方は読まないでください。ドクロ












いいですか?

気分の悪い方はいませんね?






家族でドライブに出かけた一家が事故にあったそうです。

車には夫婦とその祖父母、生まれたばかりの小さな赤ちゃん。

後部座席でお母さんに抱かれていた赤ちゃんは狭そうなので助手席にいたおばあちゃんに抱かれることに。

そこで事故に遭いました。

救急で運ばれた先の病院で、半狂乱になったおばあさんが医者に

「子供を助けて!」

と叫んでいました。

おばあさんは血まみれ。

でも車との間にクッションがあったから体は無事。

クッションとはもちろん抱いていた赤ちゃん。

赤ちゃんの首は、フロントガラスを突き破ったらしく、半分千切れかかっていたそうです。

医者が何度『即死です。無理です』といっても半分取れかかった首を支えながら助けて!と叫んでいたとか。

お母さんは呆然としていたそうです。

チャイルドシートにちゃんと載せていれば、子供も死ななかったのに。




こんな実話を聞かされたからなんでしょうね~


これ私もきいたことがあります。

都市伝説のひとつであろうとは思うのですが、私が聞いたのは看護婦さん(xLx)ヾ

ま、知り合いの看護婦が見たっていう遠い話といえばそうなのですが、後日談が



その後、総合病院の心療内科にお母さんが毎日青い顔で通っていた。



と・・・・ま、それだけなんですが。

実際チャイルドシーとつけずに乗ってて事故ったという話は多いんです。

いっしょにシートベルとしてて、急ブレーキしたときにベルトに親の体重がかかって前に座らせた(いっしょにシートベルとしていた)子供が肋骨折ったとかね。

法令化したこともあって一応警察も見つければ注意と言う感じなのですが、実際の事故数は半端なく多いようです。

何で警察動かないかね~と思うのですが、結局今までつけてないんだからつけなくてもOK~の人が多くて取り締まっていられないんでしょうね。

車にあの嵩張るもの2つも3つも付けてられないっていう人はいるだろうから。

付けてられないのは良いけど事故った時に後悔するのは自分だって言うことが判っているんですかね?

それとも運転技術に自信があるから?

自信が有るっていう人ほど免許 青かったりするんですがねヽ( ´ー)ノ フッ


だから助手で子供抱いて乗っている人を見るたびに凄いなぁって思います。


子供を殺す覚悟のある人なんだなぁ。と。



ま、私にゃ無理です。