口角上げてこう | 自然の恵みに感謝*淡路島のセラピストのブログ

自然の恵みに感謝*淡路島のセラピストのブログ

自然いっぱいの淡路島
ハーブ・薬草・お茶・太陽・海・風・植物*
自然の恵みを取り込む田舎暮らし
そして
時折セラピスト生活


ハーブやアロマのブログを気ままにアップ

3月に入りました。

新たな生活が始まりました🌱

はい。2月で仕事を辞めました。
(*´ω`*)


*****************

今の私の中でのキーワード
「笑顔」


自然な笑顔の人って
素敵だな~って


こっちが楽しくなるくらいの
ビッグスマイルも
(≧∀≦)


見ててほっこりするような
やさしいほほ笑みも
(●´ω`●)


まわりが幸せになるような
笑顔


あぁ~手に入れたい!



私、八重歯で
歯並びにコンプレックスがあって

あまり歯を見せて笑うのは
得意ではありません。

えくぼは可愛い気がしてますが(笑)



以前バリ島でガイドさんが
写真を撮ってくれる際に

(気にしないで)歯を出して笑ってみよ~」

と、シンプルに言われ
ハッとしました(゜o゜;

何でもない時は、
不意に歯を見せつつ笑ったりはするけど

「はいチーズ」的に決めて撮る時は、
口を閉じていました。


私が気にしてるほど、
まわりは全然気にもしていないのかも

なら
それほど気にしすぎなくてもいいのか
と、1つ発見した感じでした。



同じようなエピソードがもぅ1つ(^^)b


10年程前に
以前働いていたお茶屋さんで
旅行の写真を見ていた時

「この写真の顔いいなぁ」
と、職場の先輩女性が言ってくれました!

私的には
どちらかというと好きじゃない顔
だったので、
???な感じでした。


でも、その人的には
その顔を褒めてくれ

おそらく
内面的な良さがにじみ出てる写真で

表面的な可愛さや綺麗さとは違った
ところを見てるんだ
見てくれてるんだ~

と、どこか嬉しくなった
記憶があるのを今も覚えています。


そして、
その人は、今も大好きな人の1人です
(^^)

そして、その人の笑顔は大好きです♥


先日テレビに
篠原涼子が出ていて、

この人40歳過ぎてるのに
キレイだな~

なんて思いながら、

「めっちゃ口角上がってるやん(@_@)」
と、くぎ付けになりました


「そうだ、口角上げてこう」

なぜか、そんなところに
焦点がいき、

私の中での今年のテーマにしようと
思ってる今日この頃です

(ほうれい線、気になるお年頃だしね(笑))


口角上げてこう
(*´∀`*)