9月19日(日)

台風14号の行方で
イライラした1週間だったけど

天気予報とにらめっこして
なんとか
富士登山チャレンジできそうお願い




ちゃんと計画したつもりだったのに…えー?

なんと!



マジか…ガーン
富士宮口に行けない…

しょせんアタシらって
引き出しが少ないので、、笑い泣き

予定外の事態に
対応できるスキルもなく



結果…キョロキョロ

別ルートを引っ張り出してみた真顔


しょっぱなから
右往左往したけど


日の出に間に合ったよーチュー




五合目からだけど
雲海と日の出を拝みウシシ

さぁて!



富士山、行きますよーにやり


引っ張り出してみた結果は
須走口ルート

ほぅ…標高2000mなのか
富士宮口が確か2400だったような…
この400の違いは大きいかも…真顔

ちなみに、全く知識なし
急いでYAMAPで学習するが

果たして
吉と出るか凶となるか、、えー?




富士宮口と違い
登り出しは木々の中を進む

前日の大雨の余韻が残ってるねニコニコ



とはいえ
予報ではAってことだからさ

雲が激しく動くけども
それもまた良きかなチュー



須走→アザミライン→アザミ

アチコチに
おっきなアザミが咲いてた

後ろはガッツリのガス…ニヤニヤ


しゃくなげ山荘


ようやくの六合目…

うーん先は長いのねショック


富士山からの雲海を
楽しみながら登る






瀬戸館

アヒル隊長の後ろ
ガスでまっちろチュー






富士山初チャレンジの相方

黙々…黙々…真顔

(;゚∀゚)=3ハァハァねぇ?楽しい?

…楽しくない…修行してるみたい


えー…連れてきたのに
そんな風に言われちゃうとなぁ…ぐすん


でも、ホラホラ!!






青空が出てきて
視界が晴れると

素晴らしい景色でしょー?お願い



太陽館

ここはまだ山小屋やってて
今の富士山で
1番高い(高さと値段)トイレねー
500円…ねー使用せずに済んだけど


ここで
小学生連れの男性から


ここからまだまだ頑張ってね
と、いう応援を込めての

「元気の素」なるモノを頂く


そして
行動食(手作りお稲荷さん)
もぐもぐもぐもぐ


さぁ…気合入れなきゃ…
ちょっと頭痛くなってきたし…うずまき
痛み止め飲んでおこう…


体調とはウラハラに

すっかり晴れて
景色はバッチリお願い


雲海のスキマから
地上の景色が見えてきて

お~!
山中湖に河口湖だーニコニコ



はださーん!見えるー?

と、手をふるアタシチュー





コッチ行くと富士吉田ルート

静岡県と山梨県のハザマ




山中湖



これは、河口湖

江の島あたりも見えたり

もっと雲海が切れたら
遠く東京のビル群や
スカイツリーなんかも
見えたらしいよ
アタクシの視力では見えなかったが…ニヤニヤ



しかし…良かったのはここまで笑い泣き


今まで経験した事がない
激頭痛と息切れ…うずまき

終いには吐き気もしてきた…えーん


相方も
アタシよりは大丈夫そうだけど
頭痛いって…えーん

高山病だ…チーン



ううう…えーん

九合目前にして登頂断念…えーん



泣く泣く下山の途に…笑い泣き


ただし…その下山も
ひと筋縄ではいかなかった、、滝汗



この激斜度の砂払いが
延々と続き

みごとにココロが折れた…笑い泣き

降りても降りても砂払い

もう、勘弁してー!!
と何度叫んだか笑い泣き


ベソかいたりえーんしながら

ようやく下山





下山後に食べた
コケモモソフトが沁みたなぁ…笑い泣き



アザミラインも
車で上がってきたけど
激坂だし…真顔
チャリで上がろうなんて思えない真顔

須走ルートも泣きで終った…うずまき


あたしの中では
須走関係は…もう無いな…真顔



登頂断念で
残念な結果の富士登山…ぐすん

2年前は初チャレンジながら
登頂出来たのになぁ…うずまき

万全の体調で挑んだはずなのに
敗因は何だったんだろー

そもそも
しょっぱなの予想外の展開が
ダメだったのかも。
無計画登山は良くないな…ショボーン


ちなみに…
スカイライン通行止めだけど
水ヶ塚からの五合目までは
上がれたみたい…笑い泣き
ちゃんと調べておけば
富士宮口から登れたのに…ち~んチーン


しばらく筋肉痛で
ロボットあきもちだったけど

シルバーウィーク後半も
お楽しみ満載チュー


静岡県も緊急事態宣言中なのに
あたしってば
アチコチ外出しまくって
正直、職場で話せない…ニヤニヤ
ぜんぜん密じゃないし
オープンなトコロばっかだけどね

ナイショでお願い致しますてへぺろ