う~ん…うーん


ブログ書くのが
かなりおっくうになってる

あきもちです…キョロキョロ


理由はやはり

環境が変わったからかな?


とにかく、忙しい!チュー

長いこと女だけの生活で
女帝の如く
暴君状態で暮らしてきたからニヤニヤ
家事を手分けして暮らしていたわけ


相方の居ない時間

あたしのやることが

けっこう多い…真顔むーん…

主婦は
しばらくやってないから

職場で
共働きの暮らしって
皆はどしてる?
って聞いてみるニヤニヤ




5/17(日) 天気はよくなるはず…ねー
前日は雨。
富士山が見えることを期待しつつ
いつもの大崩を通過


そしたら
結婚5年目の看護師さん

いくら遅くなっても
必ず夕飯作るって!びっくりえらい!

後片づけも
洗濯畳むのも
しまうのも

やるんだって!びっくりスゲー!



うわー!雲が!
こりゃ無理かな?
諦めモードで進む…ぐすん

頑張るなぁと思っていたら


なんと
ポイントをつけてるんだと。

家事を頑張ってやった分
自分でポイントつけて

貯まったら

「ご褒美下さい❤️」

って
おねだりするんだってさ~ニヤニヤ
それで
外食とか連れてってもらうとか


なるほど…ニヤふふふ


良いことを聞いたぞ!
つーか、あんた…ねー
5年目の若い妻だから
許される方法ではないのかい?キョロキョロ


用宗駅から見える山に雲が…

山には行かなくて正解、正解。



なので
良いことは
ぜひとも真似しましょう❤️

ぐふふ❤️

ポイント
けっこう貯まるわよ~❤️



なーんてなニヤニヤ

ポイントつけるのも
めんどいあきもち。

とは言うものの

通勤時間も長くなり
相変わらずの残業続きで

キツキツの毎日なのは事実真顔



最近は少しずつ慣れてきたけどね


それにしても

共働きの家事分担って
各家庭それぞれで

聞くと面白いなーゲラゲラ

いよいよ行き詰まったら
ポイントでご褒美しろー!と
暴れちゃおうかな~ニヤ


風を避けて久能街道をくるくる
ステキな出会いが~❤️
ってか、どやって持って帰る??



さてさて。

そんなこんなの日常で
発散となるのは
やはりポタリングおねがい


なぜか
あたしのお休みは
雨ばかりデシタ…チーン


ようやくチャンス到来

久しぶりのロードバイクで
くるくる~♪


気持ち
いい~❤️

曇り空スタートだったけど

晴れ間が広がってきた!

やっぱり
チャリで走るのって
気持ちいい~❤️


この日はローディー以外にも
チャリ乗りがたくさんいたよ



久しぶりに折戸にきたから
グローブを新調

ファットバイクを
試乗させてもらったりして


三保に突入チュー





「三保松原」



有名な観光地だけど

まぁ、こんな時期だからね~

ヒトケはまばら…



ほい!

世界文化遺産
「三保の松原と富士山」





って…ニヤニヤ



見えなーいチュー




でも。

天気は回復
海はあおーい!


これまた
気持ち
いい~❤️





「おでん、食べたい」

相方よ…ねー

君は富士山より
食い気、なんだね…



おおー!
これぞ「しぞーかおでん」



味噌ダレにドボンとつけて
サバ節&青のりのトッピング



しぞーかおでん
と言えば
黒はんぺん!

絶対だね~♪うまい~❤️



あたしらが
この日の初お客なんだって。

ちょっとしか食べなかったのに
すごく
喜んでもらえたぐすん

早く元のような賑わいに
なりますように…





帰りも
気持ちいい~❤️
久能海岸線をくるくる~お願い





用宗海岸を通り



朝とは違い
青空が広がったが…




やはり…富士山は見えず…




でも…




ずっと
気持ちいい~❤️
連発ポタリングだったよー♪


やっぱりチャリは良いなぁ❤️




おまけ。


この日の収穫。
きゅうりとミニきゅうり

イチゴは…滝汗

ちょっとお見せできない
修羅場になっておりました…笑い泣き



余談。

今年就職したばかりの
下の娘から

「初任給で
    母の日の贈り物したよー」


おおっ!

なんとも嬉しい連絡が!


ちなみに、アタクシ…真顔

女性ですが

お花を頂くのは
正直、嬉しくないのですねー


なぜって?


お花は自然な状態で
咲いている方が好きだけどキョロキョロ


最大の理由は…

こいつ⬇️


こいつが
お花をいじるからさ~ニヤニヤ
猫は高いところも軽々だし
お花を食いちぎるし
置いておけない事情なのよー


それは娘も百も承知。



なので



よく母のこと理解してますな真顔


届いたものは…ニヤニヤ




ビール…ニヤニヤ



このタンブラーで飲むと

めっちゃ冷たいびっくり

歯が凍みる~と言ったら


下の娘に持っていかれた…びっくり




お花と言えば
今の季節はバラよねぇ


でも、あきもちは
このお花が気になる~チュー



なんとも不思議なお花
「カルミア」

かわいいよねぇ~お願い






最後は…



気持ちいい~❤️
と、大あくびのもっくんで
おしまい。