冷たい雨だなぁ…ショック



怒濤の6日間勤務が過ぎ
ようやくの休日…えーん

連日
家に着くのは9時近く…ぐすん

ううう…えーん
こんな勤務は
いつまで続くのかしら…うずまき

勤務時間内は
様々な対応に追われ

クリアしなきゃならない
書類仕事は
皆が帰ったあと
事務所で1人になってから開始…笑い泣き
その方が集中できるのよね~
独り言多いけどさ…ねー

あっという間にセコムから
「お叱り」の連絡が
来ちゃう時間に…笑い泣き

ヤバいヤバいと
慌てて帰る日々…笑い泣きううう…


何もトラブルが無い日が
続けば良いけれど

たいがい、6日間のうち
4日間はトラブルがある…

もう、体力気力 ヘロヘロえーん
何がヘロヘロって
職員の愚痴やら
うまく対応出来てない
チームワークの乱れやら
人のウワサやら

そーゆートラブル事態のことより
職場内のイザコザが疲れる!

と、言うわけで
本日は
冷たい雨の日
いうこともあり

チャリ通勤の写真を
紹介しながら

今や流行りの
サ活を初体験お願い




あきもちが
フォローさせてもらってる
女子ブロガーさんのブログに

ちらほらサ活の内容が…お願いキラキラ



ちなみに
あきもちの周りには
熱心なサ道の知人がいて

職場でふたり
友人でひとりと

同じサウナの愛好者なのだチュー




サ道という言葉を知ったのは
このLINEがきっかけ





と、言うわけで
ドラマ「サ道」を観て

サウナの聖地
「しきじ」の存在を
知ったわけなのよーねー
静岡市に
そんな有名なサウナがあったなんて
めっちゃびっくり!!びっくり




職場の人からも
すっごい勧められるんだけど











って…?



「整う」ってなーに?








あかん…

こんな知識も経験もない
ド素人のあたしが
サウナの聖地に
足を踏み入れてはならん!




そんなド素人は
ご近所の温泉のサウナから
スタートだなぁ…ねー





と、やって来たのは





用宗 みなと温泉


雨だから混んでるかなー?

と、思いきや…


空いてる…びっくり
経営、大丈夫かしら…


いそいそと…

いざ!
サウナへ!



の、前に


いきなりサウナでは
無理があると判断…


炭酸泉でしばし慣らす





実は…
サウナって苦手なのよね~うーん

いつもは

温泉や
特に炭酸泉が大好きだから

お湯にゆっくり浸かって

汗をたくさん流していたが…



さぁて、な?

サ道なる手順に沿って

いざいざ入室…チュー



うげ!あ、暑い!ガーン

いや!
熱い~!

か、か、顔が焼ける!
鼻の穴が
ピリピリするんですけど?


どなたかのブログに
◯首が痛いってあったけど!

あたしも
痛いんですけど笑い泣き


                              この子は「アオサギ」

これは、キツいな~笑い泣き

タオルで顔や髪
胸を保護して
何とか耐える!


よし、12分!(時計が12分計なのだ)

そして…

この後が?
み、水風呂…?


だ、大丈夫かしら…












あかーん!

む、無理だって!
15℃の水風呂なんてムリムリ!笑い泣き
心臓が止まっちまうでー!


幾度か試したけど

む、無理…(;>_<;)





そう言えば…
サウナしきじの
水風呂が違うよって…

あの水風呂に入ると

他のには入れないとか…?


水が軟らかいんだって…


なんだそりゃ?


と思っていたけど…


今日入ってみてわかったキョロキョロ


水が硬いってやつ
ってか、
もう少し温度あげられないのかなー?


健康診断でも貧血以外
オールAキラキラのあきもち

でもね
時々胸がぎゅーっと
締めつけられる事が

年に一度くらいあるのよ


しかも最近あったばかり
12/24のクリスマスイブにな!

極度のストレスや
身体に負担があったとき?

突然やってくる


この前も
職場の人と話してるとき

あれ?
喉が熱い?痛いかな?風邪?
と思っていたら

顎が痛くなり
背中が痛くなり

ヤバい!例のやつだ!

くーーーって胸が痛くなり

冷や汗かいて

うずくまってしまったから
救急車を呼ぼうとか
大騒ぎガーン

ありがたい事に

あきもちの職場には
看護師さんがチラホラいるので

「冷たい水を飲んで!」
と、アドバイスもらったら

あれよあれよとすっきり!

良い対処法を教わった!
いつも小一時間くらい苦しむのよ~(^^;
これですぐに回復できるわ!

ロードバイク乗ってても
時々
胸がつっかえたようになるから

たまに
こぶしで胸をバンバン
叩きながら乗ってますニヤニヤ

でも、心電図は異常無いのよ~ねー
だから、なんちゃって狭心症って
呼んでるの!笑っ

そんな
ガラスのような心臓だから
さすがに勇気が出ず

水風呂デビューは
できなかった…笑い泣き

サ道を極めた皆さま…

ド素人のあきもちに
よきアドバイスを…ぶー
コメントオープンにしときます!








結局…ねー
サウナと炭酸泉と休憩を
4回繰り返し…

2時間満喫したあきもち…
つーか、入りすぎ?


おっと…
血圧が下がってフラフラ…

危ない危ない真顔


水分は常にゴクゴク

汗をたんまり流して
すっきりデトックスされたわ~❤️




で…


お腹空いた…ショボーン


こちらは晴れた日の写真だけど


用宗と来たら

みなと横丁の「次郎丸」さん



13時過ぎなのに
お店にだーれも居ないから
やってないのか?と思ったキョロキョロ

雨の日だからかな?
お客様が居なかったので貸し切り


お一人様でした~チュー






思いの外雨が長引き

温暖な静岡県でも
一部では雪になった所も

あるとか無いとか?


明日は
今年初のお楽しみがあるんだけど

路面は大丈夫かしらー?
ツルツルはイヤよーんチュー