もうねーぐすん
仕事のストレスで
体力気力が回復できない
お年頃になったんだと
痛感する日々…チーンドリンク毎日飲み


そんな中、恒例の
ママ友忘年会(幹事)なんか
あったりして…ねー

ついつい、飲み過ぎちゃう


よって真顔
翌日の休日は…

当たり前だけど
起きれないよねーニヤニヤ



なのでスタートはお昼過ぎ笑い泣き

体調が思わしくないうえ
風邪が治りきらないのか?
二日酔いなのか?
身体がおもーく力が入らないショック


11/24(日)
そろそろ紅葉狩りに
行ってみようと計画してたのは

静岡市オクシズ 梅ヶ島

まぁ、ねぇ…
スタート時間が
スタート時間だから…

もう、やる気ないうえ

陽気が暑くて!笑い泣き
なんだかキモチ悪い…

予報では
雨っぽかった天気が
ラッキーにも降らず



降ってないし
しかも若干、晴れてるしねー
貴重なお休みに
走らないという選択はない!
そこでカッコつけてもな?
そもそも寝坊してるでしょ?ねー


まぁ、とりあえず走ろう


でもなー?
のんびりしてたから

やはり
くもくも…もくもく…うーん




更に、土砂崩れがあったとか…

調べて大丈夫だと
思ってきたけど…


土日は規制無しなんだと

早く復旧するといいね





てくてく上っていくと

あらーキラキラ
山々の紅葉がキレイねー?


うおっ!
ここも土砂崩れが…
台風19号の影響かしら?


天気良くないなーうーん

お昼どうする?

うーん、梅ヶ島やめて
有東木行ってみるとか?




この選択は
正しいのか?
間違っているのか?

行ってみないとわからないねにやり




さてさて戻ってきたよ

この分岐点までうーん


いつも横目で見ながら
スルーしていたけれど

ココロの中で
いつかは行かなきゃならない?

と、思っていた場所だ…ニヤニヤ




さー上がるよ~チュー

えっちらおっちら




おっー!お願い
山葵だ~!





どんどん斜度がキツくなる

紅葉にかまけて
脚つき撮影強行ぶー




写真で撮ると
なんでしょーねー?ねー

キツく見えないマジックぐすん



目標地はコチラ
よしよし!営業してるなチュー




路面はしっとりウェット

この辺りでは
真っ直ぐ走ってるねにやり


だんだん斜度がついてきたら

ひっさーっつ!
ヘビヘビの術~♪







いやいや…滝汗

これは…

ヘロヘロの術
間違いじゃない?笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まー!ガーン
なんて素敵な坂道!ねー

つづら折りで
ヒーヒー言いながら
ひとつひとつ
カーブをクリアチュー

だけども
キツい坂道は続く


マジかー!

なんど
大声で怒鳴ったことか…ムキーッ

どんどん意識は
うつろになってゆく…



見てみて!
あと500mだって!
もう少しだよー


あまい!ムキームキームキー
まだ500mもあるのか?
だよ!

500メートルもあれば
弱ペダ2巻分の距離だ!
最近読んでもないのに
勝手な表現だなーねーコラコラ


ヘロヘロぶー


ヘロヘロぶー



最後の最後
この坂はあがれなーい!と
拒絶!

文句言いながら
押しチャリでゴールニヤニヤ






(ーдー)はぁ、やれやれ

到着だーショック


こっちにサイクルラックあるよー



まてーぃ!ムキー

せっかく頑張って
上がってきたんだから

記念撮影くらい
させろー!ムキーがるるるる


よしよし!満足!



看板に迎え入れられ




はい、来ちゃいましたよー笑い泣き


食事を注文

清流沿いの素敵な場所で
食べようと思ったけど…

寒くなって
お部屋に移動。







ちょっと素敵な
庭園あったりして

おおっ!
なんだかいいぞーお願い




ほうば餅 1個 120円
ヨモギが濃~いラブ
お持ち帰りしちゃう


メニュー見て
迷わず選んだのはコチラ!



さびめし定食(冷たいお蕎麦) 
1400円




まずは…
有東木わさびを
半分ご飯にのせて…
自信があれば
是非とも全部のせチャレンジを!ニヤリ

お好みでお醤油かけて
ご飯と混ぜ混ぜ…にやり

きたー!
鼻に抜ける山葵
ツーーン!
でも!うまい!爆笑

お蕎麦の中にも山葵の茎や
天ぷらも山葵の葉っぱチュー

山葵漬けに海苔山葵

山葵だけじゃないよー

お茶も有東木の番茶なんだけど
相方がうまいうまいと
何杯飲んだか…ねー

この地区で
お祝事の時に必ず作る
ゴボウとネギの和え物も
すっごく美味しかった~🎵

うつろぎで
美味しいランチができて
大満足~デレデレ



有東木は
水がキレイなんだねー?
山葵もお茶も
キレイな水や環境がなきゃ
美味しくならないもんねーお願い

予定してなかった
うつろぎ(有東木)クライム

思いがけずの
美味しい出会いお願い

キツい坂道だったけど
結果来て良かったー❤️
まぁ、またチャリで来ようと
思えるかどうかは別だけど…ねー


そう真顔  キツい坂道は
上がりも苦しいが

下りもなかなか…滝汗



思ったとおりの激坂!笑い泣き
アーンド路面ウェット…ショック
アーンド湿った落ち葉ショック

う、う、腕がパンパン…ぐすんシクシク


やはり有東木…
油断できないところだ…ぐすんシクシク



距離こそ走れてないけど
半日ポタリングとしては
けっこうガッツリ
走れたよーな…うーん






その日の夕陽…ガーンガーンガーンガーン



まるで火事みたいな?

真っ赤っか!



ちょっと怖くない?滝汗ドキドキ





一週間遅れだけど…と
相方が

ささくれ虚ろなあきもちに

バースデーケーキを
恵んでくれたお願いキラキラ


お酒甘いもの

それだけで気分良くなるなんて

ちょろいよね~❤️