前日の土曜日は
梅雨の嵐

嵐の翌日は~?


快晴~♪

このタイミングを
逃してはならぬ!プンプン


目的地まで
バビュ~ン!



イエーイ♪

富士山
べっぴーん!ニコニコニコニコニコニコ




6月の梅雨時期に
これほどの快晴
見事な富士山お願い


富士宮に来たら

富士山はスッポリ
雲の帽子をかぶってたゲラゲラ


目指すは水ヶ塚駐車場




うひゃ~♪
新緑~♪



水ヶ塚駐車場からの富士山

強風
雲がすごい勢いで
消えたり現れたりびっくり




あれ?

このこえは?


虫?カエル???


音に注意してくださいな

う~ん照れ

快晴富士山新緑
虫の声


季節変われば
楽しみも変わるね~照れ




前回は
富士山スカイライン登頂が

まさかの雪!
10月だったのにねー?滝汗

それはそれで
忘れられない思い出爆笑


ただ
あのときの目標、、、

宝永山まで歩いて行く!

雪でシャーベット状態だったから
宝永山ハイキングは

あえなく

却下!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だから

ずっと心残りだった。


結局、雨で中止えーん


いくど計画するも

天気のおかげで
チーム(あきねぇ以外)意欲なし!

実現出来なかった!チュー


でもでも
今日こそは!爆笑


しゅっぱ~つ!



「旧料金所」

ここから13㎞
ゆるゆるスタート~ニコニコ




だ、だけど…


なんだか?
脚が重いな…滝汗ショッパナカラ?

ウンショウンショ!と

ゆるゆるくるくる~うずまきうずまきうずまき




坂道はツラいが!

この新緑♪



さらに
木漏れ日

ヒグラシ?

もう!
マイナスイオンたっぷり照れ


富士山を上がってるのに
富士山に向かって上がるという

奇妙な景色を満喫しながら



ようやく
「二合目  標高 1600m」



よしよし!順調♪

さぁ、三合目目指して

えっちらおっちら~うずまきうずまきうずまき


確か?


二合目と三合目の間に

見晴らしのよい場所が
あったはず!






キタ━(゚∀゚)━!






青が濃い~♪
前回よりも景色が鮮明♪


もう、これ見たら
雲海は

次だな!次!チュー


テンションあげあげ⤴️⤴️と
言いたいががが


平均斜度7%と言われる
富士山スカイライン…笑い泣き


地味にキツいわ~笑い泣き笑い泣き

もう、
歩いても同じじゃね?
の速度で

えっちらおっちら
くるくるくる~うずまきうずまきうずまき




「七曲り駐車場」

ふぅ、、、ショボーン
三合目まで遠いなぁ、、、

このあたりになると
ヒグラシの声も
すっかりなくなってしまう。
標高が高くなるからかな?



見上げる富士山
ラピュタの竜の巣みたいな雲が

※音に注意してくださいな


さらに
えっちらおっちら
くるくるくる~うずまきうずまきうずまき




ふぅ、、、ショボーン

ようやく「三合目 標高 2000m」

慌てずゆっくり???

今回も呟くが!
ゆっくりしか行けないよ~!笑い泣き




カーブを上がれば

しばらく直線が続き

それがけっこうキツい!笑い泣き
カーブをグッと上がるより
先が長い直線坂道に心が折れる

それがけっこうあるのよ~笑い泣き



やって来ました!
「四号目!標高 2300m」



ここを過ぎたあたりで



なにやら?賑やかな?

「◯◯!がんばれー!」と
応援の練習?


その横を
恐ろしくゆっくりと
上がるあきもち滝汗ハズカシー!


相方が
カメラを構えた男性に
すかさず質問。




どうやら炎の体育会TV
撮影らしい!

なんの競技なのか?
よくわからない。
走って下る競技らしい、、、真顔




あともう少し、、、
ってところで絶景休憩、、ニヤニヤ



と、言いながら?

実は撮影見物~チュー


あ、マスクマン発見~♪


7/6(土)に放送なんだって。
絶対観なきゃ🎵



残りのキッツい坂道を
(;´Д`)ハァハァしながら上がり


キタ━(゚∀゚)!




雲と同じくらいの高さ!

高さと強風で

チャリが倒れないか心配!



やった~( ´ ▽ ` )ノ
到着~♪



「富士宮口五合目 標高2400m」



富士山と一緒に撮るなら



たかさんの真似っこでパシャ!

前回はここが
雪でシャーベット状態だったっけ。

とても寝そべるなんて🆖ニヤニヤ



今回も売店で
登頂証明書貰ったぞ~♪
ただ貰うのも悪いから
ちょこっと購入。
気圧でパンパン!



富士山からの景色は
あきもちの拙い文字では
表現できなーいおーっ!

風の音が大きいけど
良かったら動画でどうぞ。

あきもち達の後から上がった来た
カップルちゃん達にも
証明書のことを教えてあげちゃう


さー。でわでわ!
靴に履き替えて

行ってみよ~♪




雪も溶けずに残ってるね



「六合目 標高 2490m」

この先の宝永山まで
もう少しかなー?


うわー!
雲がもくもくびっくり

出来上がってる!



富士山の頂上も目の前

右側は
富士山の裾が広がってる

風が強いから
落っこちそうで
足がすくむ!



そして。

すげー!
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚









もう、コトバにならない。

すごい迫力!

風も強かったから
この迫力と強風に圧倒され

相方なんて
立ってられないのウシシ


それくらい

大自然を目の当たりにして

腰が引けちゃった笑い泣き


スマホのカメラに納めきれない

大自然迫力

感動した~チュー
しかしながら…
このわずかな宝永山火口の足場を
さらにこの強風の中を
迷わず突き進む登山家ってスゴー!ガーン

ポタリングのついでに
宝永山まで行ってみよ~♪

なぁんて、
甘いキモチじゃイカンねチュー
失礼しました!



一気にダウンヒル。

寒さは無かったな。

虫がバシバシ
顔にあたる!笑い泣きイテー!



無事に下ってきて

お腹空きすき!




こちらに来たら

必ず寄る「餃子の一番亭」で

鉄分補給。
レバニラ炒め定食と
お約束の
生ビール♪(*≧∀≦*)


距離こそ走れてないけど

よいポタリングだったなー照れ
満足、満足。






最近、チャリ通勤してるのだ

夕日がキレイだった♪

写真はないけど
今夜、ピラティスの帰りに
ストロベリームーンの
なごりを眺めることができた。





でも。

このブログを書いている途中
新潟県で震動6強の地震がありました。

皆さんの無事を心から願います。

大きな被害がありませんように。