暑い!
暑い!暑い!暑いーっ!

叫んだって、仕方ないけど
マジで暑いですよねー?(。>д<)

あ~あ、
8月になっちゃった…(>_<)

年々、暑さ耐性が悪くなっている…

ここ何年かは
クーラー大好き!になったし。



うーーーーん…( ̄▽ ̄;)
考えるのやめよう…



さてさて、
先週は半日お休みもらい
(ある意味、お仕事逃避状態。
    なのに、鳴る鳴る‼電話~(* ̄∇ ̄*)トホホ)

相方の提案で、あるところに…

そうっ!


あきもちの
アチコチライドのお師匠
プリン屋さんのプリン屋さんに。

詳しくは相方のブログで…( ̄▽ ̄;)
(あんた(-Д-)、カットし過ぎや…)


予告なく、
突然の押しかけだったけど

なかなか!
楽しい時間を
過ごしちゃいましたよ(*´ω`*)?

プリン屋さん、
ありがとうございました!(*´ω`*)



さてさて、翌日の土曜日は
オクシズの
ずっと手前のオクシズに
あるもの見たさに
走る~ε=(ノ゚Д゚)ノ


でもでも、、
どんより黒ーい雲が…( ̄▽ ̄;)


見て見て~(;゜∀゜)


半分晴れて、半分どんより

途中、雨がポツポツ、シトシト…
サーッと振りだしちゃう

山は諦め、晴れの方向
海に向かって移動するよーε=(ノ・∀・)ツ!


その前に腹ごしらえ🎵

イズイズさんのブログで
気になってたのよねー(*´ー`*)


親子丼専門店
「中村屋」さん。

お店に入ると…
ヾ(゜0゜*)ノあれ??

イズイズさんと共通の知り合いの
I姐さん!!Σ( ̄□ ̄;)伝説の!

久しぶり~(*^^*)
何?今日はどこ行ったの~?

しばしチャリ含めて
話に花が咲いちゃう🎵

姐さんオススメの
親子丼 上は…( ̄▽ ̄;)

食べきれるか自信が無かったから
並で!(* ̄∇ ̄)ノ
800えーーーん!


ふたを開けて…

( ゚ 3゚)アレー?

炒り玉子?
よく見る親子丼じゃないねー?

玉子の下には
具が甘辛く煮てあるよ?
そして、味付けご飯。

でも、おいしー!(*≧з≦)

なーるほどね!(*´ω`*)
汁物も出汁がきいて美味!(*≧з≦)

しかも、
ここのご主人も自転車乗り。

ボトルに
お水を補充してくれる!(*≧з≦)

ありがたいねー!

また、寄らせて頂きます(*´ー`*)
ごちそうさまでした!




さー、先を急ぎます。

晴れの方向を目指して
久能海岸線を
気持ちよく走る~ε=(ノ・∀・)ツ!


方向が変われば
空もガラリと違う


そのまま三保へ。
ミホイチしちゃいます(*´ー`*)


「東海大学 海洋博物館」

親子遠足で来たなぁ~(*^^*)



うーーーーん!
駿河湾の海が気持ちいー!(*≧з≦)



富士山は雲に隠れてるねー


一瞬、頭…見えたよ?(* ̄∇ ̄*)

世界遺産
「三保の松原」





この暑さだけど、
ここは風が通って気持ちいー(*´ー`*)




キレイな海~(*´ー`*)


小腹がすいちゃったよー(^^;

おばちゃーん!
あたし、
大根とこんにゃく。
あと!玉子!(* ̄∇ ̄)ノ

「はいねー!」

甘みそにドブン!(*≧з≦)キター!



鰯ぶしと青海苔ミックス
こなこな掛けて~(*^^*)

ハイー!
「しぞーかおでん」できあがり!


ちめたい!
(*≧з≦)かき氷と頂きます!

ゴオオオオオオオオオ~‼

アレー?ヾ(゜0゜*)ノ??
ブルーインパルス?



写ってないよ…( ̄▽ ̄;)

後で調べたら
清水のみなと祭によばれたみたいね!

知らずに来て、
徳しちゃったよー(*´ー`*)

帰りは…( ̄▽ ̄;)







日本平が真っ黒くろすけ
あ~あ…( ̄▽ ̄;)




安倍川の河口見て帰りました。



日曜日。
朝から青空!
(*≧з≦)ヨシャー!リベンジ

夏の風物詩を満喫ライド

美和のひまわり
どうかな~(*^^*)?








美和の小学校の児童ちゃんたちが
育ててくれてるのかな?

ちょっと、暑さで元気ないけど
一斉にこっち見ている
ひまわりが可愛かったなぁ(*´ー`*)

じゃんふさんが
ひまわり畑で独り、
蜜蜂を懸命に撮る姿を
想像してしまう…( ̄▽ ̄;)

やはり、
かなりの違和感があったのだろうなぁ


さぁー!
(* ̄∇ ̄)ノ気を取り直し!
つぎつぎ!

あと1ヶ所!
ひまわり畑を目指して走る~ε=(ノ・∀・)ツ




途中、モンスター休憩(*´ー`*)


ぼんやり、ツバメの巣を観察

おっきい子とちっさい子と
兄弟なのかな?

もう、おっきい子は巣立ちも近い?
頑張ってるね(*´ω`*)

さぁー!
玉川地区の長光寺を目指すよ~(*^^*)





ヾ(゜0゜*)ノ??アレー?
ひまわりが無い!

いやいや、あるんだけど
これからみたい。
あと2週間くらいかなー?

見渡すと、
かなりの広範囲!Σ( ̄□ ̄;)

これは、満開になったら
ミモノだぞー(*≧∀≦*)タノシミ!



昨日はどんよりしていた
山々も、
今日はピーカン!

だけども!
暑いー!        (*≧з≦)

なんで、ついつい…



川でクールダウン!(*≧з≦)キモチー!



あたくしも。
クールダウン!(*≧з≦)キモチー!

暑い日は、こーゆーのもいいよねー
ね~さんに習い、首根っこ、腕や脚なんかもバシャバシャしちゃう!

かのあさんのブログ見て
ダイブするのも憧れるわ~(*^^*)


でも~(* ̄∇ ̄*)
裸足の足裏がね?

石で痛くて歩けない…( ̄▽ ̄;)
情けなくも
フリーズ状態なのだ…トホホ




でー、今日のランチは




「真富士の里」


おろしソバでさっぱり‼



二人して足りないから、
売店で
ヨモギ饅頭を買いーの、食べーの、


katu君オススメの
「ワサビソフトクリーム」


ワサビの粒々が刺激するよー(;゜∀゜)
ピリッと食べーの(*≧∀≦*)で終了!




この暑さのなか、
熱中症にもならずに
満喫したねー(;゜∀゜)



暑ι(´Д`υ)アツィーーっ!
8月初っぱなライドでした!(* ̄∇ ̄)ノ





しかし、
皆さんのブログお邪魔すると
熱中症体験談が続々登場(^^;

他人事じゃないよね?
気をつけねば!(*≧з≦)



そんな中、
ブログ友だちのJUNさんが
明日退院されるそうです!(*≧з≦)ヤター!
(*^ω^)ノオメデトウ ゴザイマス!

あの!健康そのもののJUNさんが
入院なんて!
びっくり!Σ( ̄□ ̄;)

でも、急性で良かった(*´ー`*)

体調に気をつけて、
また一緒に走りましょうね~(*´ー`*)


今度は何をお楽しみにしよっかな?


花火🎆
まだ
見てない!

行きたいなぁ~(*^^*)