こんばんは。
冬木タカヒロです。
楽天が優勝して数日となりますが、楽天のネットタイムセールがとんでもないことになってしまっていましたね。
最初に商品ページを開き、新しいタブとかで購入ページに飛ぼうとボタンを押すと、完売していた場合でもアクセス過多で、完売しましたのページが表示されずにアクセス集中によりページが表示出来ません、ってページになってしまうという。
確かに77%OFFとか書いてあったら、皆飛び付きたくもなります。
かくいう、私も何点か手を出してみて、ダメだった一人です。笑
ちょっとした裏ネタを書いておくと、本気で取りにきている業者は複数のパソコンとツールを使って、回線の確保をしてきます。
しかもセールの数時間前から。
それで確保した回線から無事購入をします。
で、売る。と。爆
とんでもない話ですよね。
私の場合、知っていながらも宝くじ買う気分で挑戦してしまうんですが。笑
さて、今晩は私のFXの取引方法について、お話をしようかと思っています。
一般的にFXといえば、自分で取引をする裁量取引。
もちろん、私もやって勝っています。
ですが、それではタイトルにある安定的な取引というのは、とても無理です。
勝つことは出来ても、とても安定的とまでは言えません。
では、何をするか。
【自動売買システム】の導入です!!
自動売買の収益というのは、長期で分析をすると最終的には確率論の話になってきます。
そうすると、一年という区切りでは無理でも、3年あ5年といったスパンでは安定的な収益を出すことは、可能なのです。
実際に、私が裁量トレードと自動売買、これに半自動売買の3つを取り入れてやっています。
ここで出てきた半自動売買とは、自動売買をシステムにセットをするが、ある一定の条件が出た際は手動でシステムを止め、その後別途定めた条件が出た際は手動でシステムを稼働させるというものです。
もしくは、システムを一定の条件毎に入れ替えるものを言います。
裁量トレードで勝ち続けるのは、とても難しいです。
私も正直、大勝ちはあまり出来ていません。
しかし、自動売買を混ぜると、話が変わります。
自動売買は導入前のシミュレーション等をうまくやれば、十分に安定して勝つことが出来ます。
実際、私の自動売買システムは年利100%近くで動いています。
負ける月があっても、年間で見て平均するととても安定した数値になります。
これをかれこれ7年程やりくりしてます。
それでも、震災とかがあっても安定的な利回りをキープしています。
それを探すまでが少し大変ですが、それさえ出来ればとても良い運用システムとなります。
裁量トレードは完全にトレードの色が強いですが、自動売買システムはシステムに投資をしているというのが正しいとは思います。
ちなみに、私のFXトレード方法は、裁量トレードについては株同様にスイングトレード。
自動売買も3つ程稼働していますが、1つはスキャルで、2つがスイングです。
自動売買のスキャルとスイングがトレンド売買で、他の裁量トレードと自動売買のスイングが株と同じくボックストレードです、
現状、ここまで分散させているせいか、自動売買を導入した5年前以降からは安定的に勝てています。
それまでは恥ずかしながら素人丸出しなところもあった為、負けまくっていましたが。苦笑
このFXの取引の方法や自動売買についても、後々ゆっくりと記事にしていければと思っています。
今日は一先ず、FXで安定して稼ぐ為には裁量トレードだけではなく、自動売買も折り合わせると、より良い成果が出せることを覚えておいてもらえらばと思います。
こんにちは。
冬木タカヒロです。
寒きなってきましたね。
関東でも、夕方は10℃前後にもなってきて、日中はちょうど良くてもも、夕方になると上着が欲しくなります。
さて、今日のブログは私のやっていることの一つである株について、少々。
私の株の手法は日足中心のスイング。
というのも、社会人やって、悲しいかな社畜の日が存在するからなのです。 (T_T)
でも、あまり長期は持たない様にしています。
稀に社畜タイムが始まり、二週間ぐらい見れなくなる時があったりして、売るタイミングを逃すことが多いから!!
というわけで、私は割と勝ちトレードの王道である順張りやらトレンドに乗るというのは、あまりやらない方です。
買うタイミングに見てないこと多いし~、売るべきタイミングに見れてないことが多いからね!!
というわけで、私がやるのは、銘柄を絞っての支持線、抵抗線中心のボックストレード。
支持線に触れたら買う!!
抵抗線に触れたら売る!!
まぁ、その時々で少し上下させたりは当然しますけどね。
でも、シンプルですけど、基本はほぼこれです。
但し、銘柄とかも超限定されています。
他の銘柄は支持線、抵抗線を抜けたら、そのまま
さよ~なら~~~
って、行ってしまうので。
で、今持っている銘柄は東京海上を空売りで入っています。
3250円という区切りの良い値段で保有中。
空売りなので、下がれば下がる程、利益です♪
今のところの指値は3000円前後で検討中です。
例年であれば、この時期は下がる時期ではあるのですが、今年はオリンピックやらで流れが違うので、もしかすると3100円ぐらいで利確するかもしれませんが。
あ、ちなみに私は楽天証券です。
楽天証券のツールであるマーケットスピードが、テクニカルチャートと登録出来る銘柄リストの使い易さと見易さがとても優秀なので、使ってます。
昔は他の証券会社も使っていますが、もう使っていません。
ただ、信用取引を割とするので、日興SMBC証券はその内、開こうかと思っています。
なんせ、信用取引の手数料がタダなので♪
とはいえ、現物取引については楽天証券の方が安いので、どちらをメインにするかには寄ると思いますが。
私の株のトレードはこんな感じでやっています。
参考になれば、幸いです。
冬木タカヒロです。
寒きなってきましたね。
関東でも、夕方は10℃前後にもなってきて、日中はちょうど良くてもも、夕方になると上着が欲しくなります。
さて、今日のブログは私のやっていることの一つである株について、少々。
私の株の手法は日足中心のスイング。
というのも、社会人やって、悲しいかな社畜の日が存在するからなのです。 (T_T)
でも、あまり長期は持たない様にしています。
稀に社畜タイムが始まり、二週間ぐらい見れなくなる時があったりして、売るタイミングを逃すことが多いから!!
というわけで、私は割と勝ちトレードの王道である順張りやらトレンドに乗るというのは、あまりやらない方です。
買うタイミングに見てないこと多いし~、売るべきタイミングに見れてないことが多いからね!!
というわけで、私がやるのは、銘柄を絞っての支持線、抵抗線中心のボックストレード。
支持線に触れたら買う!!
抵抗線に触れたら売る!!
まぁ、その時々で少し上下させたりは当然しますけどね。
でも、シンプルですけど、基本はほぼこれです。
但し、銘柄とかも超限定されています。
他の銘柄は支持線、抵抗線を抜けたら、そのまま
さよ~なら~~~
って、行ってしまうので。
で、今持っている銘柄は東京海上を空売りで入っています。
3250円という区切りの良い値段で保有中。
空売りなので、下がれば下がる程、利益です♪
今のところの指値は3000円前後で検討中です。
例年であれば、この時期は下がる時期ではあるのですが、今年はオリンピックやらで流れが違うので、もしかすると3100円ぐらいで利確するかもしれませんが。
あ、ちなみに私は楽天証券です。
楽天証券のツールであるマーケットスピードが、テクニカルチャートと登録出来る銘柄リストの使い易さと見易さがとても優秀なので、使ってます。
昔は他の証券会社も使っていますが、もう使っていません。
ただ、信用取引を割とするので、日興SMBC証券はその内、開こうかと思っています。
なんせ、信用取引の手数料がタダなので♪
とはいえ、現物取引については楽天証券の方が安いので、どちらをメインにするかには寄ると思いますが。
私の株のトレードはこんな感じでやっています。
参考になれば、幸いです。
こんにちは、冬木タカヒロです!
ただいまサラリーマン真っ只中な若輩者ですが、とある夢から起業をして経済的に独立を果たしたいと野望を頂いております!!
株やらFXやらお金を稼ぐ為の色々な行動を書いていこうと思っていますので、皆さんと色々情報共有出来ると嬉しいです♪
まだまだ若輩故、稚拙な情報やら日常しかお送りすることが出来ないかもしれませんが、
いつか私から皆さんに色々有益な情報をプレゼント出来る様に頑張っていきます!!
ただいまサラリーマン真っ只中な若輩者ですが、とある夢から起業をして経済的に独立を果たしたいと野望を頂いております!!
株やらFXやらお金を稼ぐ為の色々な行動を書いていこうと思っていますので、皆さんと色々情報共有出来ると嬉しいです♪
まだまだ若輩故、稚拙な情報やら日常しかお送りすることが出来ないかもしれませんが、
いつか私から皆さんに色々有益な情報をプレゼント出来る様に頑張っていきます!!
