イベントバナー


イベントバナー





 

★月間優良ショップ受賞店★ らくらく服薬ゼリー スティック 25g 5個セット(6本入) | 携帯 便利 龍角散 飲むゼリー くすり 介護用品 お薬ゼリー カプセル 錠剤 漢方薬 スティック ノンカフェイン まとめ買い 敬老 ギフト サプリ サプリメント 旅行

 


にっこりこんにちは。今回は、

喉(のど)の健康を考える 龍角散

#プロモーション です。

いろいろ知る共感する きっかけにもなったので

ブログでシェアしたいと思います。


#プロモーション

#龍角散から提供いただきました

#RSPに参加しました

#rsp103rd #サンプル百貨店

#龍角散 #らくらく服薬ゼリー

どうぞよろしくお願いいたします。





 

★月間優良ショップ受賞店★ らくらく服薬ゼリー スティック 25g 5個セット(6本入) | 携帯 便利 龍角散 飲むゼリー くすり 介護用品 お薬ゼリー カプセル 錠剤 漢方薬 スティック ノンカフェイン まとめ買い 敬老 ギフト サプリ サプリメント 旅行

 




病院の患者様、施設、デイサービスの利用者様

いつも使ってるあれ、どんな感じなのか

実際に自分も試してみました。実食!!



病院や施設、老人ホームでよく使われている らくらく服薬ゼリー 味とか食感を実食してみるTwitter🐦X

おとくのXアップ⇧⇧ごっくん動画スマホ

動画X🐦


自分は冷蔵庫で保管していました。
冷凍は不可だそうです。

箱入りのスティックタイプです。
1回使い切りタイプです。

爽やかでサッパリなレモン味、やさしいのどごしです。
飲みやすい、食べやすい。量もちょうどいい感じがします。


水でムセる
お茶でむせる、喉にひっかける
水やお茶でムセちゃう方は🌼安心🌼だと思います。

粉末状のお薬も飲むの大変ですよね、ゲホゲホってなったりします。かといって、オブラートも苦手な人もいます。薬を包めるんですがその分大きいサイズになってしまいます。


らくらく服薬ゼリーは飲むオブラートだそうです。
パッケージデザイン チューブタイプの物もあります。
こちらは使い切りスティックタイプ。
1回きりで衛生的です。


らくらく、ごっくん
使い方、使用方法、使用上の注意

栄養成分、熱量、カロリー
品名は清涼飲料水、ゼリー飲料だそうです。
黄色い花ポイントは、薬の成分を邪魔しない成分で出来ているとゆうところ。
黄色い花水で飲むのが当たり前から→誤嚥性肺炎の危険も考慮した飲みやすい物、病院の先生から処方されたお薬がちゃんと胃に届く飲みやすい物として開発されたとか。


寒天です。
アレルギー標示
原材料名
賞味期限
保存方法
など画像参照。


🟡ローカロリー
🟡ノンシュガー
🟡ノンカフェイン
🟡寒天でヘルシー
🟡唾液が出やすいレモン味
🍋🍋🍋


社長のお話にもあったのですが

薬をご飯やおかずに混ぜて食べさせる

入院して施設に入って、楽しみなのは食べる事ですよ。そうお話されて昔の事を思い出しました。


私が、体験した場面はミキサー食、ペースト食のおかゆの中に漢方薬(苦い薬)を(1回で何袋も何錠も大量に飲まれる方もいる)まだ、配膳されたばかりの たっぷり入ったお茶碗の中に投入しておかゆ全部で混ぜて食べてもらって!とゆう場面でした。小皿に少しの量で混ぜたら良くない?と悲しくなりましたが先輩ベテランスタッフには言えない状況でもありました。

数年前の話しです。

今でもそのような現場があったらTwitterXにいつもいるのでコメントください。ブログにもコメントOKです。何かできるわけではありませんが共感はできますにっこり



龍角散の社長のお話を聞いたらいろいろ泣けた件 Twitter🐦X ⇧⇧見てね

ゴホン!といえばリュウカクサン


🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡


びっくりマーク

使って納得ポイント

①1回分のスティックタイプで衛生的

②レモン味のゼリーがやさしい

③味も爽やかで良い

④粉薬もムセない感じ

⑤カプセルも飲みやすい

⑥水よりゼリーが胃に届きやすいらしい

⑦誤嚥性肺の予防(ムセずに飲める)

⑧喉の健康を考える龍角散の商品

⑨お子様は、おくすり飲めたね チョコ風味もある

10.服薬補助、ゼリー状のオブラート

11.サプリメント、内服、錠剤、粉剤、顆粒剤、飲みにくい物はゼリーでごっくん。

12.🈁薬の作用に影響を与えない成分🈁大事

13.保存料不使用

14.ローカロリー、ノンシュガー、ノンカフェイン

カロリー制限や水分摂取制限がある方でも安心とか

15.飲みこみに大事な唾液!!だ液が出やすいレモン味



普段のサプリメントにも良さそう

バッグにインできる持ち運びにも便利

いいね♡

🟡🟡🟡🍋🍋🍋🟡🟡🟡



 

★月間優良ショップ受賞店★ らくらく服薬ゼリー スティック 25g 5個セット(6本入) | 携帯 便利 龍角散 飲むゼリー くすり 介護用品 お薬ゼリー カプセル 錠剤 漢方薬 スティック ノンカフェイン まとめ買い 敬老 ギフト サプリ サプリメント 旅行

 

 

★月間優良ショップ受賞店★ らくらく服薬ゼリー スティック 25g 5個セット(6本入) | 携帯 便利 龍角散 飲むゼリー くすり 介護用品 お薬ゼリー カプセル 錠剤 漢方薬 スティック ノンカフェイン まとめ買い 敬老 ギフト サプリ サプリメント 旅行

 病院/介護施設/老人ホーム/デイサービス


年齢とともに衰える各種臓器、喉もいちばん大事な部分

病気の予防、サプリメントを飲む時も。

自宅にあったら安心ですね。



🎁今なら、サンプルプレゼント⇩⇩


 

🉐楽天のまとめ買い

🉐セット買いがお得

🉐今なら選べるサンプルプレゼント 

🉐ショップレビュー、口コミ、評価も良好です。

2024/5/9現在の情報




おくすり飲めたね、から、らくらく服薬ゼリー。語り継がれる親子のドラマ CM



人間の進化、喉の健康を守る会社、嚥下困難からくる肺炎の危険性を未然に防ぐ。らくらく服薬ゼリー






YouTube🔴龍角散社長の製品秘話

のどは歌ったり、喋ったり、食事したり、息したり
のどは忙しい臓器だそうです。

女性は喉が細いとか、ムセからはじまる、肺炎、怖い病気、


大切なのは予防です。



龍角散 創業200年の歴史ある会社 現在は八代目社長



推しの魅力を語りたい

 

 

 さまざまな場面で見かける

龍角散の商品

町の看板、ビルの上の広告

テレビドラマのシーンで

ニュースでも話題になったアレとか

職場でも身近でものど飴や、おくすり飲めたねなど育児、子育てのシーンでもお世話になり、より身近になくてはならない存在のようにも感じます。

今回、社長様のお話を聴く機会をいただきました。社長自らのプレゼンテーション 商品の開発、試作、製造過程、病院や現場での実体験、社長本人による(レントゲン?造影剤?ごめんなさいうろ覚え)で薬のカプセル、錠剤が口から喉を通って食道を通り胃まで届くまでのリアルな映像。

喉の健康のお話、飲み込む事の大切さ

病気や老化による喉や身体器官の衰え

ムセる事の怖さ

誤嚥性肺炎がいかに危険か怖いか

うなずく事が多くありました。自身による実体験で笑いと涙の共感、貴重なお話が直接聞けてより商品に対する思いが共感できたように感じました。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 スーパーに並ぶ商品たち

何気なく手に取る商品

何となく、知ってるから、知り合いが使ってるから、噂で良いって聞くから。私は新商品が好きで即買ったりしますがお友達は定番のいつものしか買いません、新しい出会いって面白いです。


# 推し活 ってなんだろうと思ったりします。

たぶん、その場の空気感とか共感とか熱量とか

応援したい事なのかなにっこりお茶


今日も支離滅裂、

ブログ、また来てください。








関連項目/病院/医療従事者/介護士/看護師/食べるリハビリ/理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)在宅医療/障害者施設/医療機関/風邪薬/喉のメカニズム/嚥下困難/呑み込み/飲む/発声/喉の仕事/歌手/アーティスト/声優/アナウンサー/MCさん/司会者/声の仕事/サンプリングイベント/