ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジリジリと照りつける

夏の太陽ハイビスカス

青い空と、にゅうどう雲やしの木晴れ波



そして、セミの声
これぞ夏! なのに



今年は台風の影響で?



雨の多いじめじめした夏
だと感じるのは
私だけでしょうか?



まだまだ、台風が停滞したままの状態で

今日も1日雨でした。雨雨雨





さてさて、雨の日の家遊び

子供と室内遊びハート

久々にお人形、リカちゃんを出してみると・・・



がーーん
ありゃりゃ、髪の毛のクセが


ゴムで縛っていた髪の毛にクセがついて直らない


髪がぐちゃぐちゃ

クシでといても、くせっ毛になったまま元に戻らないんです。
もやもやもやもやもやもや



インターネットで、
人形の髪をサラサラにする方法を検索し


いざトライ


①まず、ぬるま湯につけまーす。


数年ぶりのお風呂

熱湯は絶対ダメ、溶けるから

柔軟剤がいい。とのことで、家にあったハミングを使用


髪をかるく、モミモミ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






10分ほどなじませまーす

さらさらヘアになるかな

わくわく



お風呂上がり

タオルドライの後


ドライヤーは使わないで下さいと、説明書きがあったけど


痛まない程度に

溶けない距離で、ドライヤーを使ってみました。

温風、冷風を繰返し

クシで整える

できあがり

根本のがんこなクセが

整いました。



それだけでなく、全体的にツヤツヤ、サラサラになった感じです。





お洋服を着て






ピンクハートピンクハートピンクハートはい完成ピンクハートピンクハートピンクハート


子供と一緒にできあがりを楽しみました。


雨の日の子供との過ごし方


みなさま、雨の日晴れ雪雨
おうちで、なにしてますか?



ブログ、ご覧いただきありがとうございます。

いいね♡

コメント♪

読者登録もお気軽にどうぞルンルンキラキラ




限定品♡メッセージ♡リカちゃん
他にも、ピーターラビット
キャラクターいろいろ♡♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村ランキング参加中
フリマランキング
流れ星1位流れ星になりました。





虹ブログのもくじはここ虫めがね
日記、お買い物、子育て、リサイクルショップ、節約、1,000万円貯金の工夫
お得情報、広告など掲載中


ダルマダルマダルマ日本国旗
ブログ始めて2年目
始まりはメンタルブログでした。
現在、生きがいを見つけて
悪戦苦闘しながら…
ボランティア誠心満載で


今を、生き抜く気持ちをもちつつ
子育て主婦、奮闘中ですランニングキラキラキラキラ


ブログ
なにかの、参考になりましたら嬉しいです。


いいねOK
コメント
歓迎です地球日本国旗







無料あります。