バイト先の保育園の依頼で

2x4材を使って三輪車収納小屋を作製しました😆


まずは、設計図作成!ネットで調べた自転車収納小屋を参考しながら、高さが低い三輪車用にアレンジ。

因みに、Excelのシートを5ミリの方眼紙にして作成しました


断裁完了!

丸ノコで狙い寸法通り断裁するのは慣れが必要。

とりあえず、並べて確認。


組立開始。

巾が2.7mほどあるので、どうしても撓んでしまう。


とりあえず、塗装開始。

本来は、組立前に塗装すべきも、組立後に補正などあることを想定して、組立後に塗装しました。


熱線入りのポリカ波板で屋根を貼り付け


同じく、熱線入りポリカ波板で壁も貼り付け

撓み対策で、柱も追加。移動可能なようにキャスターも取付


三輪車を入れてみた。出し入れにコツが必要。

巾は50cmぐらい広げた方が良かった( ;  ; )


出し入れの時に、頭をぶつけて怪我をしないように、波板の端面、角材の角を研磨して、完成!!