うわーまじか🤣

途中から泣けてきてしまった、、、、

興奮が今もおさまらんです💦💦


なんと言っても、今日のヒロインはビーズリーやろ。

もちろん4安打の森下は凄かったけど、森下は前カードもヒロイン連日出てたしさ。

今日は鋭い打球が足に当たっても、マウンドに立ち続けたビーズリーの気魄、闘志に、チームが勢いづけられたと思うけどな。

(私なんか、あと2〜3試合投げてもらわなあかんねんから、無理せず交代さして🙏って思っちゃったけどね💦)


まあ、早く治療せなあかんし休息も必要やから、若手に譲ったのかもしれないけど😅


いやー、それにしても、ナイスゲームだった!!!

個人的には、サトテルに感動したよ。

そりゃもちろんグランドスラムも凄かったけど(てか、打った瞬間は打ち上げた〜と思った💦レフト方向であそこまで伸びるとは😳)、それより、打球がビーズリーに当たった後に、素早くカバーして矢のような送球で打者を一塁で刺したフィールディングに、涙が出るほど嬉しかった✨

今日は難しいフライを幾つもしっかり捕ったしね。

あれこれ叩かれることも多いけど、私も思わず言ってまうけど、こうやってプレイで魅せてくれるとね。やっぱタイガースファンはみんなサトテルが大好きだよ🥰


しかし、ここにきての4連勝はでかい😳

ましてや、カープがまさかの4連敗…

いやいや、他チームを云々言っても仕方がない。

上位との直接対決が少ないし、何より残り試合数が一番少ないタイガースにとっては、とにかく目の前の一戦一戦を勝ちきっていくしかないものね。

岡田さんがずっと、勝負は9月、って言い続けてこられたのは、こうゆうことやったのね。


てかさ、なんで残り試合が一番少ないの?

野外の甲子園がホームなのに??

春先や夏場が京セラってのはあったにせよ、どゆこと?って思ってまうよね〜

これぞ神の采配…

シーズンが終わった後で、その意味を知る、ってことか、、、


前カードの中日3連戦も、それぞれの見応えがありすぎて。

初戦はハルトVSヒロト。ハルト3勝目おめでとう😆

2戦目は、前半戦では想像できなかった村上への援護点!今までごめんねーって感じ?笑

3戦目は大竹さん粘りの9勝目!昨日のヒロインには、リリーフ4人、石桐ゲラザキ(順不同😅)に出てほしかったわ。


昨日のナイター中継で紹介されてたけど、オールスター後のチーム打率、なんと阪神がリーグトップだってね😳

逆にチーム防御率がリーグ4位に沈んでるけど💦

まーそりゃ、前半戦あれだけ投手陣の頑張りで踏みとどまってきたのだもの、疲れも出てくるよね💦💦

今こそ打撃陣が借りを、恩を返す時!!

今日も近森大佐のドラ1カルテットに打点ついてるしね👍(得点圏打率TOP4もこの4人て💦ホンマ、あの前半戦はなんやったんや…)

中野クンにもマルチヒットが出て、嬉しいよ😆


さあ、明日は才木クン!!

明日も打線の援護を頼みますよ!!!

正直、高橋ヒロトがいるから防御率タイトルはムリだろうし、奪三振も戸郷に離されちゃったから、最多勝利はなんとか獲ってほしい… それも菅野と2勝差だから難しいけど…

いや、もちろんチームの勝利が第一で、個人成績はあとからついてくるものって分かってるけど。

それでも。

ここまでチームを牽引してきたエースを、幾度となく連敗の危機を救ってきたエースを、無冠のままで終わらせたくないよ、、、


休日の登板だから、最初からじっくり観戦できるのが嬉しい😆

このローテのままなら、その次の土日は甲子園に応援に行く予定なので、生・才木クンをまた拝めるかと思うと、今からドキドキワクワクがたまらんです😍


いやいや、まずは目の前の一戦一戦ですね。

そう、誰もあきらめてない!

ミラクル・アレンパに向け、チームの勝利を願って!!

明日も頼みます!!!