前半戦の最終戦の勢いそのままに、なんと中日戦スイープするとは!😳!🤣!


森下、完全復活、完全覚醒✨

3日連続お立ち台なんて、解説の糸井さんも「僕には覚えがないです」と言ってました😆

サトテル、大山にも打点がついて、クリーンナップがやっと"らしく"なってきた!

近本はいつもの頼れるリードオフマンに戻って、中野クンの初球で決める完璧なバントと素早く美しい守備は素晴らしいし、木浪も段々上がってきて下位打線も侮れなくなってきてるし。

これで投手陣が前半戦の調子を崩さずにいけば、早めに援護点ももらえて、余裕持って投げられて、まさに投打噛み合う無双状態に突入するんじゃ、、、


いやいや、ええ気になって夢見てると手痛いしっぺ返し喰らうから、やめとこう💦


昨日(土曜)は甲子園レフト外野席で観戦してました。

楽しかった〜!!(←勝ったから言える😅)

周りのお客さんたちと一緒に声張り上げて応援したり、喜びを分かち合えるのがたまりません。

ついついビール飲みすぎたり🍺😅


今日のザキさんが珍しく調子悪かったのは、昨日急遽登板した影響かも??昨日、9回表であんなバタバタしなければ、今日も延長なく終われたんじゃないのかな〜

西の勝ちが消えたのは気の毒でした。

以前もリリーフ陣が打たれて自分の勝ちが消えたとき、どこかの記事によると、西は「自分で良かった」と言ったらしい。

勝ち星を逃す試合展開が村上とか才木とか若い投手たちじゃなく、自分で良かった、という意味らしい。人格者やん、ええ話や…

でも、才木クンも村上も勝ち星を逃す以前に、そもそも援護点をもらえてないからねえ😅


次の巨人との3連戦、ホント頼みます🙏🙏🙏

まずは才木クンに援護点を!!

オールスター1戦目ほど派手じゃなくていいからさ、3点くらい頼むよ🙏

(オールスターの試合球、ゼッタイ飛ぶやつに変えてるやろ、って思いました😅)


いよいよ、岡田監督が最初から仰ってた、勝負の8月9月に入っていきますね。

これからの戦いが楽しみです!!