七夕の夜。

ライト外野席、現地観戦でした。


1回裏の好機を潰した時点で、イヤ〜な予感がしてました。

そして、2回表で3点先制された時点で、正直、半分あきらめてました。

5回表でさらに1点取られた時点で、8割方、、、


だって、今年の貧打阪神に、3〜4点差を跳ね返す力があるなんて思えなかったんだもの。

もちろん、それでも精一杯、声援を送り続けていましたが…


野球の神様!!!


こんな結末があるなんて。

まじ、凄かったっす。興奮の坩堝とはまさにこのこと。

すんません、信じきれなくて。

ありがとう、最後まで粘って、追いついて、勝ってくれて。

向こうのエラー絡みが多かったとはいえ、それを呼び込み得点に繋げた、ツキも運も実力のうちさ!


原口も野口も小幡も近本も中野クンも…

ヒーローが多すぎる夜だったけど、個人的には桐敷がヒロインに呼ばれたのがめっちゃ嬉しかったよ。

9回表の三者凡退(この試合初!?)の力投が、サヨナラの流れを作ってくれたと思う。

最近、悔しい思いの救援が何度かあったので、今回素晴らしい投球を見せてくれたことが、本当に嬉しかった。


あと、野口について。初々しさが過ぎる🥰

これからの活躍に、期待しかない✨


素晴らしい七夕の宵となりました。

本当にありがとう😊




そんななか、ちょっと残念だったことが二つ。


イニングの変わり目で、イキった感じの若いにーちゃんたちのグループが、「くたばれ◯◯〜🎵」って歌ってました。

あれだけ能見とかが訴えてるのに、まだそんなの歌う人たちがいるんだな、、、😓

心に届かない人たちには、何を訴えてもムダなんだろうか…

内輪の盛り上がりが何より楽しいお年頃なのかもだけど、そんなのはカッコ悪いって気付いてほしいな…

得点シーンではハイタッチしてくれたり、陽気なにーちゃんたちだっただけに、悲しかったです。


それと、いかにもガチ勢な後ろのおっちゃんが、ファーストゴロで一塁ベースカバーに遅れた漆原に、かなり酷い罵声をあげてました。

そりゃ素人の私でも何やってんねん位は思うけども、そのワンプレー以外のことは言わないよ、、、

ましてや、これまでの働きぶりを考えるとさ、リードした場面でも、ビハインドの場面でも、連投の場面でも延長戦でもしっかり投げてきてくれたやん。

阪神に来てくれてありがとうってずっと思ってたよ。

人間なんだからいつもいつも調子良いわけではないし、だいたい防御率0点でシーズン終えるピッチャーなんていないんだし、時には失点することだってあるやん。

それを、あんな言い方で、、、、、😓


ちなみにそのおっちゃん、もしくはお友だちが、直接バックホームしなかった近本のことも、「肩が弱いのはアカンわ、レフトに変えた方がええんちゃうか」とか言っていて、はあ!?と、信じられなかったです。

肩を補って余りある守備範囲の広さ、"残念そこは近本"で助けられた場面が、これまでどれだけあったことか、、、

どんなに肩が強くても、ホームまでストライク送球してアウト取る場面なんて、そうそうないやん。

大体、戦略的に中継プレーを第一としてるチームで、ダイレクトバックホームがどれだけ価値あるってか。


そのおっちゃんたちも、得点シーンでは一緒に喜び合って、決して根が悪い人たちではなさそうだったのだけど…


応援するのはいいし、悔しがるのもいい。

でも、贔屓チームの選手であれ、敵チームの選手であれ、貶めたらあかんと思うのよね…

何につけリスペクトリスペクト言う風潮もあまり好きではないけど、最低限の敬意は忘れたくないものです😣



…気を取り直して。


さあ、これで2カード連続の勝ち越し!

大型連勝でなくていい(そりゃ連勝してくれたら嬉しいけど😅)、一つずつ勝ち越していってくれたら。

この勢いで、前回やられた燕をやり返そう!

(てかさー、横浜に負け越しとか巨人に3タテとか、ヤクルトってマジ何なん💢)

そして才木クンに今度こそ9勝目を!頼むぞ打線!!🙏🙏🙏



P.S.

DAZNで復習してました😅

こんなんだったんや〜ってしみじみ見入ってしまった。

一番面白かったのが、桐敷の七夕の願い事。

「自分のグッズがたくさん売れますように」😆😆😆

桐ちゃ〜ん💕今度球場行ったらタオル買うね👍