悪夢のような週末の後、首位広島との3連戦の大事な初戦。

連敗ストッパー・才木クン発動!!


本人的にはそれほど調子良くなかったみたいな談話も入ってたけど、7回1安打無失点だよ??

球数がそこそこいってたから、無安打でもノーノーはないだろとは思ってたけどさ…


打線!!!

連打する力があるなら、なぜ8回表までに取れない!!!😭


…いや、勝てたので。

それは本当に嬉しい。狂喜乱舞。まさか下位から繋がるとおもってもなかったしさ。

贅沢言っちゃいかん。

8回表の好機に得点できず、9回表の中軸が三者三振を喫した際は、もうこりゃ負けるパターンでしかないやんと覚悟したわけだし。

でもさ、てかさ、でもさ、、、


才木クンに9勝目プレゼントしてほしかったよ、、、、、

こんなに好投してる先発を勝たせてやれない打線って何なんよ!!??

あんなに、ユニフォームの色が変わるくらい汗滴らせて、腕振ってくれてたのに…

そりゃ、森下も好投してたから、勝ち付けてやれなかったのはお互い様やけどさ。


てかさー、いやいや、今さらやけど、勝利投手の条件ってなんなん!?

5回以上抑えて降りた時点で負けてなくて、最終的にチームが勝ったなら、試合全体の貢献度合いで判断して、先発に勝ち星つけても良くない???


なんて、シロート考えで思ってしまった…💦

どうも私はタイガースといういわゆる"箱推し"から、才木クン単推しに近付いている気がする…😅

一選手にこんなに惚れ込むのは、藪さん以来かも。藪さん好きだったんだよなー。今でも藪さん解説だと嬉しくてMBSラジオ聴くもんね。

才木クン、藪さんにちょっと似てる気がするのは、私だけかなあ。


去年から野球中継で才木クンが投げるたび、かっこいいかっこいいとはしゃぐ私に、「えーどこがかっこいいん」と娘の冷たい視線…😅

そんな娘は、糸原がかっこいいかっこいいと騒いでいる…

娘や、今日は糸原もヒット打ったぞ👍


そんでもって、わたしゃ本格的にDH賛成派になりましたよ。

ピッチャーには投げることに専念してもらいたい。

打者がピッチャーだからって変な遠慮もしないで済むしさ。(気を遣ってインコースにはなかなか投げられないって解説者が言ってた)


そうそう、謝らなければ。

島田、ナイス守備&バッティング!

以前、何の期待も出来ない的なことを言って、ごめんなさいでした🙇‍♀️

さすがプロです。近本のかわりにスタメン入ってた試合といい、しっかり準備されてたのですね。


その近本にも待望のタイムリーが出て、本当に良かった!1番に戻ってから、長かった〜

これから打線はアゲアゲということで。

信じて良い???


明日も頑張れ、タイガース!!!🐯🐯🐯