ありがとう、"無双の連敗ストッパー"才木クン!!

ありがとう、"打った瞬間のライナー初グラスラ"前川クン!!

ホームなら2人揃ってお立ち台だったのにね。


終始強気リードしてくれた梅ちゃんも、1回表でしっかり繋いでくれたテルも、すっかりキレの戻った桐ちゃんもザキさんも、ホントに本っ当にありがとう!!!

チカも中野クンもなべりょうも、いい守備連発だった。締まってました。


2回裏の守備で乱れの出た森下に、思わずイラッと声上げてしまったけど、解説者の人が「獲ろうと攻めた結果で、身を挺して前に落としたからナイスプレー」と評していた。浅はかな感情に左右されてゴメン😞

観客席に身を乗り出してのファインプレーもあったし、近藤のフェン直の打球を素早い返球で二塁行き阻止したのも大きかったよ。


しかし、近藤って何アレ?ばけもん??

画面に表示されていたストライクゾーン9分割の、インハイとアウトロー以外、全部真っ赤な"3割以上"。

どこ投げても打たれるやん😱


才木クンの連続無失点イニングが途切れて、防御率も大瀬良との差を詰められず(いや7回1失点で防御率が悪化するってハイレベル過ぎひん?😅)、残念っちゃあ残念やけど、それよりとにかく勝利が嬉しい😆

実は1回の4点だけで、2回以降はチャンスがあっても仕留められず、追加点が奪えなかった側面もあったけれど、とにかく勝つことが今のタイガースにとって何より重要と思うから。

出来なかったことは、この後、火曜のハム戦に向けてしっかり反省してもらったらいいよね。

木浪のためにも…😢


それにしても、才木クンはカッコ良すぎる💕

他球団ファンのコメントに「才木は打てない」とか「才木はよメジャー行け」とか書かれてるの見るとニタニタしてしまう😆

仲良しライバル村上クンも、いい刺激を受けて、火曜日いいピッチングしてくれると期待します!

新庄ハムに一泡吹かせてやってくれ!!


気付けば、これまで以上にセは大混戦…

カープの独走許すまじ!頑張れタイガース!!


あ、楽天さんの交流戦初優勝、心よりお慶び申し上げます…㊗️