楽しみにしていた朝ドラが、ついに始まりました!


子役時代なしで、ヒロイン・トラ子こと伊藤沙莉ちゃん登場!かわいい!!大好き!!!

「拾われた男」に続いて仲野太賀クンとまた恋人関係に?と思いきや、冒頭から松ケン君登場😳

そしてヒロインはロマンスには全く興味がなさげ。

これは一体、どうなるんだろうか??


事前情報をほとんど入れずに観ているので(でも仲野太賀クンが出ることだけは知ってた、何でだろ?)、キャストが出るたび、うわ〜😆と喜んでる次第です💦

トラ子パパが岡部たかしさん、嬉しい!可愛げのあるおじさま大好き💕

トラ子の運命を変える出会い、穂高先生が小林薫さん、きゃあ〜😆渋いおじさま大好き💕


週ごとの副題は、女にまつわるバイアスたっぷり諺になりそうですね。26個もあるのだろうか?…ありそう😅

主題歌が米津玄師、朝からテンション上がります😆

様々な姿の女性たちが踊る映像もステキでした✨

このダンスのフルバージョンもあったりして?

尾野真千子さんのナレーションもぴったりです。"カーネーション"が脳裏に浮かぶわ〜(糸子も女ゆえの理不尽さに怒ったり泣いたりしてたな〜)


トラ子の「はて?」は流行語になりそうですね😁

最初に呟いたシーンで、娘と「今回のヒロインの口ぐせは"はて?"なんだね!」と言い合いましたよ👍

当たり前を疑う。納得できないことに妥協しない。そんなヒロイン像を、この呟きひとつで表現しているように感じました。

笑顔を浮かべながらの怒りを込めた熱唱、凄みがありましたよ。カッコいいぞ!


あと印象に残ったのは、仲野太賀クン演じる書生の佐田が、何だったかで慌てて、ズボンを引き上げようと下着のお尻をこっちに向けてぴょんぴょんしてたとこ…笑笑

こうゆうコントっぽいの、ホントに上手いなあ〜😆

しかし、そのうちトラ子に追い抜かれて、法律家への道をあきらめる悲しい運命が待ってる気がするよ、、、ガンバレ!


ひとつ疑問なのは、トラ子の親友は一体、トラ子の兄ちゃんのどこがそんなに良かったのか、、、

はて?

いや、人は好き好きだし、、、、、


まあそんなわけで、掴みはオッケー👌

続きが楽しみです!!