面白かった〜😊


ヲタムさん(ヲタマさんだっけ?)の正体がおかしすぎて🤣

過去のエピソードとこんな風に繋がりを持たせるなんて、ニクイわ〜💕

謎のハルガスミツバサも、辞書編集部との相性抜群だよ😁

みどりがハルガスミを懇々と説得するのも良かったな。「大渡海をなめないでください!」うわー、もうすっかり編集部の一員。

向井クン西岡が、自分だけフツウでアウェイ感ハンパないと言ってた(いや、ハンパないとは言ってないか💦)のも分かる気がする。いや、あなたの男前ぶりもハンパないから!


社長も、ただの無慈悲なコストカッターじゃなかったしね。幼い頃からの本への愛情を芯に秘めていたのね。

馬締&西岡の、社長への決め台詞に、ハッとした表情が印象的。

セット販売決める!と言いかけて、「でもなあ〜💦」と崩れ落ちるのがおかしかった😆

このあたりの可愛げが堤真一さんですよね!


みどりの手帳、本当にキレイでステキです。私にはああいうセンスが皆無なので、羨ましい。

宮本との縁が、実は運命的だったという事実にも、心が温まります。私も泣きそう🥹


ただ、松本先生の笑顔を思い出すのがどんな時なのか、ちょっと不安、、、

先生、どうかお元気に、大渡海発刊を見届けてください🙏🙏🙏


次回も楽しみです!!