地上波初放映!てなわけで、録画視聴です。

ノーカットなのか?は分かりませんでしたが。


原作マンガは以前レンタルで読んだことあります。結構面白かった。

その時は買うほどではなかったけど、こうゆう実写版を観ると読み返したくなります。

メルカリで探そうかな…


エマ、レイはまだ日本人の名前にありそうだけど、ノーマンは無理がありますね。

まあファンタジーなので、そこは割り切って。

それにしても、北川景子のママは流石の再現度でした。ここは手放しで絶賛✨


原作読んでてもエマの元気さ•ひたすらな前向きさはちょい苦手だったので😅、あまり好きになれなかったのは、女優さんのせいではないと思う… たぶん…


施設を脱走してからが波瀾万丈なんだが、そこはしょうがないとしても、鬼がもうちょっと、デスノートのリュークくらい実体感感じられると良かったなあ。


原作マンガを知らない人が観て面白かっただろうか?と気になります。

鬼とは一体何なのか、なんで人間たちはこんな目に遭っているのか、ミネルヴァとは何者なのか、子どもたちはどこから集められたのか、外の世界はどうなっているのか…、謎ばかりが残って終わりますからね。


それなりに面白くは観たけど、原作マンガを知ってるから、どう映像化するんだろうって興味があったからという気がする。

単独で成立させるには、やはりちょっと無理があった。そんな感じですかね。


ノーマン役の子、青天を衝けの民部公子であったか。ということは、倫理の男の子か。

いやー、分かりませんでした😅