昨夜のM-1グランプリはリアタイ視聴。

長期入院中に第1回M-1を観ていた私、やっぱりM-1は特別感があって毎年観ちゃいます。


新顔さんが多かった今回だけど、2nd Roundに進めたのは決勝経験コンビばかりでした。

個人的にはハライチを応援していたので残念でした。昔から大好きだけど、こういう場では今ひとつ評価してもらえない気がして。

今回は芸風変えて来たな〜と感心して、途中まで大爆笑してたんだけど。最後もう一捻りあってほしかったなあ。同じことの繰り返しになっちゃったのが勿体なかった。


あと、あの爆発的なボケが大好きで、インディアンスも応援してたんだけど、こちらも後一歩で残念でした。

1本目のネタなら勝ってたと思うんだけどな〜。全体通して一番笑ったもの。

2本同じレベルのネタを揃えることがいかに難しいか、ってことなんかなあ。


優勝されたコンビさん、おめでとうございます。

でも、ごめんなさい、個人的にはどうしても好きになれなくて…。正直、面白さも分からなくて、笑えないのです。

好みは人それぞれなので、仕方ないです。

ミルクボーイ勝った一昨年も、絶対かまいたちの方が面白かった!と今でも信じてます😅 いや、ミルクボーイも面白かったですけどね。

ちなみにパートナーは、昨年のマヂカルラブリーを未だに許せないみたいです💦