あまりにも有名なSF小説が原作…なのだけど、未読です😅
観てから読むか、読んでから観るか、原作のある映像作品には常に悩みます。

面白そうだとかなり期待して観ました。
役者陣が豪華ですねえ。大作にするぞという意気込みを感じました。
高1の娘Misa、小栗旬が映るたびに格好いい〜格好いい〜と喜んでました。
官邸や官公庁があんなイケメン揃いだとびっくりしますね。

沈没説を唱える異端児(?)科学者の香川さん、なんだか役を作り過ぎじゃないかなあ。
ちょっと聞きづらいし、観づらいです。
回を重ねれば慣れるのでしょうか。
それに対抗する國村隼さん(大好き💕)、頑固でプライドの高い教授ぶり、渋くて流石でした✨ 正義側でないのが悲しい🥲 この後きっと、世間からボロクソ言われることになるよね…

合間合間に入るナレーション、不要じゃないですか?なくても分かるし通じるよ。
変にナレーションが入ることで、何だかダイジェスト版を見せられてる気になってしまう。
ナレーションじゃなく、映像と演技で語ってよ。入れるなら冒頭と最後だけで十分だよ。

文句言いですみません💦
でも面白く観てましたよ。続きも楽しみです。
しかーし、予告通りなら、次でもうあんな事態になってしまうの?
展開早っ!😳