シーズン2が始まるというので、前シーズンをFODで一気観しました。
(TVerの毎日1話ずつ公開を待ちきれなくて…😅 無料期間2Wで解約のつもり💦)

原作マンガを前シリーズ終了後に読んだので、今回初めてドラマ版を観たわけですが、想像以上にキャスティングがハマっていた!
窪田正孝クンの、朝ドラ「エール」を彷彿とさせる、おどおどキョトキョトした挙動不審な感じと、真剣なときとのギャップといったらたまりませんね。まさにイオリだわ〜。
和久井映見さんの大森院長、素晴らしい!
遠藤憲一さんの小野寺技師長、ピッタリすぎる!
黒羽も軒下もバッチリ。
鏑木先生は、キャラが変わっているのでOK✌️(なんか結構エエ人になっている😁)
アンちゃんはちょっと堅すぎる気もしたけど、うっかり見せる笑顔が可愛かったので、良かったかと。
広瀬は、、、うーん、キャラがアリスさんの個性とはちょいズレてる気もするけど… まあ、許容範囲か。
威能さんが前髪クネ男になってる!?😳
リンリンはもっとカワイイ美少年キャラであってほしかった。でもそれは原作イメージを引きずってるだけで、ドラマ単体で見ればおかしなわけじゃないです。

ドラマ自体は、そうですね、もうちょいテンポ良くてもと思ったですが、そもそも原作もそんなテンポがいいわけじゃないので仕方ないですかね。
ヒューマンドラマなのは分かるけど、感動的な場面をこれでもかと感動的なBGMでゆっくり長く描かれると、どうにも面映く、疲れてくる。(トシのせいかも…💦)
それと、序盤でイオリの凄さがいまいち伝わりづらかったかも。放射線科の他の技師たちを紹介しつつだったから仕方ないかもしれないけど、もっと目立たせても良かったのにな。
アンちゃんがイオリに敗北感を抱く心理が、中盤に唐突に出てきた感じになっちゃったのが、ちょっと残念でした。(イオリへの対抗意識も、最初にセクハラ受けたって思い込みだけになってたし)
広瀬の密かな恋心も描写不足。「何か、もやっとする」ってセリフだけで言わせてもダメだよね。それまでの積み重ねがないとさ。
看護師の南がイオリに好意を寄せる設定、入れてほしかったな〜。広瀬が変に意識し始めるキッカケにもなったはずだしね。イオリが変にモテてドギマギするとこも見たかった😁

アンちゃんが倒れてエスカレーターから落ちるとこ、痛めた肩のことばかり言ってたけど、そもそも倒れた原因の頭痛はただの過労ってこと? あんなにこめかみ押さえてたのに、そこはスルーなのね😅
個人的にはクエンチのエピソードやってほしかったな〜。原作では一番好きなシーンです。イオリがいぢらしくて🥰 まあ、ドラマ設定上は難しかったんだろうけど。
だいたい、アンちゃんてば、イオリのこと思い出してないよね!?(笑) 新しい約束に上書きされちゃったけど、それでいいのか?(笑笑) 
久志とレンの話も、なんかアッサリ通り過ぎてしまったような… いやいや、そこ描かなくてどうするのよ💦💦
まさかシーズン2に取っておいたの? いや、今更でしょ… いや、そこを逆手に取って… いやいや……

あ、でも、ドラマオリジナルのシーンとしては、ブラッドパッチのイオリは良かったですよ!!
反則ですよ、レッドカードですよ、あんなギャップ、ぜったい惚れてまうやろ💕😍

そうそう、FODで特別編っての観たけど…
ナンデスカあれは??
いや、イオリがカッコいいのはいいんですけど、ドラマとしての態が…💦
急患、機長だけでええやろ💦💦
しかも機長、ラストは普通に喋ってたし😅
シーズン2に向けての特別編?それともシーズン1の後のオマケ??
前者だとしたら、あの高飛車な医師はシーズン2にも登場するってことですかね??

シーズン2、原作のエピソードは大体やっちゃった感じなので、オリジナルストーリーがメインになるのかな。
大体、放射線科の全員、イオリが医師って分かった状態な訳だしね。どうゆう感じになるのか、想像つかないです😅
うーん、待ち遠しい✨ 10月から毎週、月9が楽しみになりそうです😊✌️