蔵さん… お体大丈夫ですか?🥲

ついに蔵さん安洛の警察庁引き抜きが内定!?
…本当だったんだ〜。安洛さんを遠くに追いやりたい誰かさんの陰謀かと勘繰ってた😅
そして多和田にレポート書かせてた謎のエラいさんは、多和田の父ちゃんだったと。いや、そこにまで親子ネタ入れんでも…

しかし、古宮山が安洛さんを見る目が、なんかいちいち癪にさわるんですけど💦💦
せめて職務中はやめてほしいぞ。
ただ、二人でハモ食べてるシーンは良かった。
だからさ〜、「生まれも育ちも洛中」の安洛さんが、何で京都弁やないねん!💢
居酒屋のオヤジさんが京都弁なのに、不自然すぎるやろ。
京のハモと四神を説明するとこ思い出すと、蔵さんの柔らかな京都弁に脳内変換してまうわ😅

それにしても、ディープフェイク、恐ろしいな〜。拡散する悪意とゆうか。SNSの誹謗中傷もだけど、人は匿名になると、剥き出しの悪意を発散させてしまう性質があるんだろうか。
網膜に映る光の角度とか言われても、素人にはそんなん分からんもんね。普通に見たまんまを信じてしまうもの。
そんなものに騙されない、なんて、残念だけど全然言えんわ。

メディアアーティストの西堂とか、なんかアヤシイ。
永尾は単に操られてただけなんじゃ?って気もするし。
大体、ちょうど警察が踏み込んだ時に自死って、どうやってタイミング取ったんだろ。
あの状態の永尾を刑事が4人も取り囲んでたのに、妙に緊迫感のない変なシーンだったな〜。しっかりしてくださいなんて、瀕死の人間にかける言葉としちゃ場違いやろ。
(我ながらちょっと古宮山にキビしすぎるかも?😅)

果たしてどういう結末になるのか、この件と古宮山の母親失踪は何かつながりがあるのか(そういや忘れてたけど、まだ明らかになってなかったよね?😅)、二人は本当に父娘なのか(実は違ってたりして)、蔵さん安洛は警察庁に行ってお掃除係は解散なのか、果たして警察庁に蔵さん安洛専用の茶室は準備してくれるのか、次回最終話!楽しみにしています。