録画しておいたのを2話イッキ見しました。
面白かった!両話とも泣けました〜

第1話「おでんおじさん」
世の母親たちを縛る呪いの言葉、"手作りごはん"。
私もどっぷり浸かってる一人だわ。
レトルトや冷凍食品も使うし、外食もするけどさ。それでも作りたいんだよなあ。ときどき面倒くさいけど。
自分一人のためなら絶対作らないけど、子供たちのためには作りたい。(パートナーのためにはそんなでもない😅) 
そして、美味しいと言ってもらいたい。まるでそれが母親としての評価軸みたいに。バカだよなあ。
ま、自分が美味しいものを食べたいとゆうのもある。パートナーが作ってくれるものより絶対美味しいもん。
ところで、この夫さんはリストラされたことを妻に言えずに苦しんでた設定でしょうか。でもそのことと、レシートいちいち見て何買ったか管理するってのは違くない?そこだけ何だか腑に落ちなかったかな。

第2話「出張ホスト百人斬り」
そうゆう世界があるのか…😳
いや、ちょっと気になりました💦 一回2万円かあ、、、、 うん、ナイな。笑
でも女になりたい時もある、って言葉には、ドキッとします。
ホントそうだよなあ。男の性欲は何歳まであっても寛容に受け止められるのに、女の場合は"いいトシしてみっともない"ってなるよね。同じ生物なのにおかしな話だ。
結局は出張ホストの是非でなく、夫婦の話になりましたが、ちょっと考えさせられる展開でしたよ。
1話もそうだけど、夫婦は一番近い他人だからこそ、コミュニケーションをとる努力、歩み寄って理解しようとする努力が必要なんだなって、反省を込めて思う。私、パートナーに優しくないもんな、イライラしてばっかで。ゴメン…😣


ヒロインとその彼氏、どこで見たことあるんだっけって思ってたら、そうか「コントが始まる」潤平の彼女と春斗のお兄ちゃんやん😅
いい雰囲気です♪

次回も楽しみです!