レンタルで6巻まで読んだ後、15巻+1をオトナ買い!してしまいました😅
そしてGWはマンガ三昧…

ナルトと東京喰種と百鬼夜行抄が重なった感じかなあと思いながら読み進めてたのですが、いやあ、面白いなああ!
テンポの良さと、ちょいちょい入るツッコミ(キャラのセリフだったり、作者の手書きだったり)の可笑しさがたまらんです。呪いなんて陰湿な題材なのに、不思議な明るさ、どこかあっけらかんとした爽快さがイイ。
(明るさは、悠仁と五条のキャラのおかげだろうけど。ちなみに、私が一番好きな悠仁のセリフは、「富士山、頭富士山!」です😁)

それにしても、久々にキャラ嵌りしましたよ。
やっぱり恵がイイですね🥰  いや、宿儺に気に入られてる恵が、というか💦
何なんだろ、宿儺は恵をどうしようとしてるんだろ。ただ一つの好奇とか、地雷とか、全員殺しても恵一人だけ除くとか、恵に影響出ないように場所取りするとか、いったい何なの!?気になりすぎる〜💦💦
そのうち、宿儺側に取り込まれた恵が五条と戦う的な展開があったりするの??うわ、ちょっとそれは、想像するだけで垂涎モノですわ😍(邪道…💦)
宿儺はナルトの九尾みたいには人間側につきそうにないし、どうゆう展開や結末を考えてるのか、ホント気になります。
悠仁の出生にも秘密がありそうだしさ。亡きじいちゃんが両親について何か打ち明けようとしてたもんね。宿儺の器になったのも、偶然じゃなく必然だったんだよね、きっと。

狗巻も好きだと言うと、大2の息子Akiに「狗巻好きな女子は地雷や」と評された😳 どういう意味!?
実は恵パパも好きなんですけど。その点についてはAkiも同意でした。あの五条も引く(笑)ろくでなし加減と冷血ぶりのカッコよさ、実に痺れるよな〜。そのくせ息子の前では…うう、泣ける。
七海も素敵ですよね✨うう、ナナミン…😭 実写版を撮る際は、ぜひ佐々木蔵之介さんで!お願いします!!

たくさんキャラがいるのに一人一人の個性やストーリーがしっかりしてるので、どのキャラにも感情移入できて楽しめる。(真人以外だけど😅)
ホントに、まんまとジャンプ編集部の術中にハマってます💦

唯一不安なのは、渋谷事変がかなり長かったこと。(Akiいわく、「ここは長くせなあかんとこやろ」いやそれは私も分かるけどさ)
この先のエピソードも一編一編がどんどん長くなって、だんだん食傷気味になって、ナルトや東京喰種みたいに惰性で読み続けることにならないか、、、なんてね。
展開についていけなくなって挫折した、進撃の巨人の例もあるし。
惚れやすく飽きっぽい自分の性質はよく分かってるので😅 恵ちゃんが化けるまでは、ハマったままでいたいです。


ちなみに、ネットでほんのさわりだけ見たのですが、私にはアニメは無理なようです…😢
マンガを読んでる時に脳内に流れるテンポとか間合い、セリフのイメージとは、どうしたってズレちゃうものね。それが許容範囲かどうかってことなんだけど。
それに、最近のアニメの声優さんの台詞回しというか抑揚というか、息を吐きながら喋る感じ?が、どうも苦手で。凄い技術なんだとは思うのですが。ゴメンなさい…🙏

ところで、ひとつ疑問が。
恵ちゃんが乙骨のことを手放しで尊敬できる先輩で、今は海外に行ってる、って言ってたけど。五条も乙骨のことを、自分に続く人材だと。
…リカちゃん解呪したら、乙骨は普通の人間に戻るハズでは??
それとも、呪言家として才能が開花しちゃったのでしょうか😅