一週飛んで、楽しみが倍増していた今回。
これまでの物静かに生徒の心に寄り添う姿とは逆に、スキンシップを拒絶したがために寄り添うことができず、己の無力さに絶望感を抱く高柳の一面に、オバさんはときめいてしまいましたよ😅💕

高柳がスモーカーになった理由の恩師、一瞬ジュダが出てきたのかと思った💦💦
お前ならどうする、との問いに答えられなかった高柳が、まさにその同じ状況下に自身が置かれて、再び答えを出せずに苦しんでいる。
そして恩師に呼びかけながら泣き崩れる…
ああもうたまりません💕🥰

誰にでも平等に接するなんて、不可能だと思うのだが。だって一人一人違うし。
臨機応変に対応を変えるべきだと思うけど、でも例えば肉体的な関係でしか救われない心があったらどうするのか?
第4話の女子生徒は、もしかしたらそうだったのかもしれない。高柳には戻せなかった。その無力感があっての今回のような気がする。
今回は生徒同士が触れ合って心を癒やし合えたから良いけど、そこに高柳の出番はなく。
懸命に心を砕いてきたのに、そりゃ自分自身に失望するよね。

スキンシップを極端に拒否する高柳は、しかし、過去に何かあったんじゃね?とついつい妄想してしまいます〜😅

それにしても、倫理クラスには、問題を抱えた生徒しかいないのか。いや、問題を抱えているから、無意識に倫理を選択するのかな。

養護教諭に面と向かって「あなたみたいな考え方は嫌いです」と言われて、返した言葉が「あなたみたいなお節介は、嫌いじゃありません」
いや、そんなん言われたら惚れてまうやろ!

次回はどんな高柳が観られるのか。答えは出せたのか、立ち直れたのか。
(まさかこの自問自答をなかったことにして、別の生徒のエピソードだけしたりしないよね?)
楽しみです!