TVを観ていたら、松重豊さん扮するお父さんが、年頃の娘に煙たがられるCMがありました。
夜遅く帰ってくる娘のために、エアコンをつけて部屋を暖めておいてあげるお父さん。
帰ってきた娘が、部屋から居間にやってきて、「エアコン入れてくれた?」とお母さんに聞きます。
知らん顔して新聞を読んでいるお父さんの隣で、お母さんが「うん、お父さんがね」と答えたら…

「勝手に部屋に入らないでよ💢」

そのとき、一緒に観ていた中3の娘Misa、私の隣で全力で頷いていました😅

CMでは最後、娘はお父さんに、「でもありがとね」と言っていたのですが、Misaはしらっと、
「いや、単に罪悪感やろ」

かわいそうなパートナー…💦
最近、Misaに邪険にされることも多いのです。
巷では「娘のトリセツ」なる本も流行っているそうだけど、相手にしてもらえないからといってうるさく構ったら余計に嫌われるからね。これも成長の過程と諦めてね。