paraviで視聴してきた「コウノドリ 2」、ついに最終話まで来てしまいました…😢
楽しみが終わってしまう寂しさを抱えながら観ました。

それぞれの道を歩む登場人物たちの頼もしい姿、未来に希望ある終わり方が素晴らしかったです。
離れ離れになってしまう寂しさも、自分はいつでもここにいてみんなを繋ぐと宣言したサクラのおかげで、チームペルソナが無くなるわけでないと思えて、癒されましたよ。

今回の手術は床まで血に染まって、なかなか冷静に観るのが辛いシーンでした。
私は娘の出産時、早剥&子宮破裂の緊急帝王切開で、開けたらお腹の中が血の海だったと、ICUで先生方が話しているのを聞いたんですよね…。
あんな感じだったんだろか…😱
手術直前、私の主治医がパートナーに、私は5割、娘は9割助からないと仰ったらしい。幸運なことに、娘も私も元気です。本当に。
すべての出産が奇跡だってサクラの言葉が沁みます。
今、生きて健康であることに、改めて感謝したいです。すべてに。ありがとう。。。

そして!
最終話には荻島先生が登場❣️
(オンエア時の記憶がホントにない💦 そういや、こんなシーンあったっけ😅)
いや〜、やっぱり蔵さんはカッコいいわ〜💕
低い声の響きが痺れる😍 本当に、なんていいお声✨
大大大好きなお二人、佐々木蔵之介さんと星野源さんを同じ画面の中で観られるなんて、こんな幸せなことがあっていいのでしょうか🥰💕
嬉しくて嬉しくて、このシーンだけ何度も繰り返し観るという💦
日本酒の似合う蔵さん、もとい荻島先生、とりまビールじゃなくて最初から二人に熱燗呑ませるんですね🍶
荻島先生の前に並ぶと、ベテランの域に入ってるはずのサクラもシノリンも、なんだか先生に諭されてる子どもみたいでおかしい😁
荻島先生、迷ってるシノリンの頑なさを解きほぐし、背中を押すような優しくも強い語りかけが素敵でした。
一人じゃない。繋がっている。それが今シリーズ通してのテーマだったんですね。

もちろん、シノリン鑑賞も忘れませんよ😅
手術時にサクラと目で通じ合っている真剣な表情も素敵でしたが、屋上でサクラと固い握手を交わしたときの微笑みにキュンとなりましたよ。いやそこはハグしてほしかったかも?なんて、いやいや💦
今シリーズはシノリンの笑顔は全然なかったので、最後にこの微笑が見られてよかった〜と思っていたら!
まさかの「ジュニア先輩!」に満開の笑顔が!!ああ〜かわゆい、可愛すぎる、尊すぎます💕
笑みを残した目の縁を紅くして、上目遣いにジュニアを睨め付ける表情が実にキュート😍
ヤラれました、最後の最後に、こんなシノリンを取っておくなんて。はうう〜

そうそう、「ダメです、許しません」って、私も四宮先生に叱られたい…💕

チームドラゴンみたいに、チームペルソナがまた集結する企画はないものでしょうか…。
本当にいいドラマでした。ありがとうございました😊