鈴音さんのブログはどれもリブログしたい!(笑)

5月16日以降、心揺さぶる出来事が立て続けにおこり、やはり進化やパラダイムシフトは一筋縄には行かない代物だなぁと感じている。

ただ成長はあって「俯瞰」はかなりできるようになった。

その一つは

人の言うことを一切聞くな(笑)
聞いてもいいけど自分の心に入れるべきではない

特に心情や意見は、必ずその人がコントロールしたい、こちらに言うことを聞かせたいことが透けてみえる。

時に言葉がその人の理念や正論を裏切っている。

正直失望もあるが、人間なんて所詮そんなものかもしれない。

人のことより自分のこと。

どんな素晴らしいことを言う人でも(たとえ尊敬し愛している人の言うことであっても)偶像視しない。鵜呑みにしない。

本当に抽象化に昇華した論ならそこにかすかであっても非難や否定はないから。

もしそれを感じたなら自分を信じていい。

その意見に耳を傾けるべきではない。


それでもあなたも私も素晴らしいことに変わりはないのだけれど。

この記事をリブログした本来の気持ちから少しかけ離れてしまったけれど、私にとって人間の霊性に関しての諸々が一番の神秘ということで強引にまとめます😅

鈴音さん、いつも素敵なブログをありがとうございます😊