こんにちはニコニコ

 

 

はじめましての方は

みのりのプロフィール

をご覧ください♪

 

 

 

    

 
大塚みのりが提供する
アメブロ募集のオンライン講座


◎起業&見かけ講座
◎オンライン顔タイプ診断®︎
◎オンラインメイクレッスン


全席満席の為
募集をストップしています

予約開始はアメブロにて
お知らせ致します




具体的な時期や人はぼかしたまま書きます爆笑





息子から

「彼女ができたんだ」と伝えられた時のこと気づき





予感も何も全くなかったから

本当に予期していなかった事で

不意打ちって言葉でいいのかわからないけど

そんなまっさらな状態で伝えられて





最初に沸いた感情が



おめでとう〜!


その後


ありがとう〜!がやってきました




息子にも気がついたらそのまま伝えていましたニコニコ

「おめでとう〜」ってぶんぶん握手して

「ありがとうね」と伝えていた





この時のおめでとうを言語化してみると


◎特別な相手ができてそれが実って良かったねというおめでとう


ありがとうは何のありがとうかな?と言葉にしてみると


◎伝えてくれてありがとう 

◎息子を良いと思ってくれた彼女に対してのありがとう




なんだかうわぁっとこみあげる気持ちがあって

どんな気持ちになるか未知だったけど

こういう気持ちでしたかと感慨深かったですニコニコ









特にうちは三兄弟で男子ばかり

異性の子育てでしたので

多少なりともつまらない気持ちになるのかな?とか

ほんとに未知だったのですが


その気持ちは全くありませんでした!


湧き上がった感情が喜びと感謝だった自分に少しほっとした気もするニコニコ






お父さんにも報せていいの?と聞くと

もちろん!お母さんから言っておいて!とのことだったので夫にも報告



この気持ち満塁ホームランと例えてきゃっきゃっとテンション上げて喜んでいました笑い





私は生まれ育った家庭が全く恋話みたいなものをしないうちで

三姉妹でその上母も祖母もいる完全な女系だったのに!



誰が好きで誰に好かれたとかそういう話も一切しなかったし付き合ったり結婚する時も


「明日家にくるから」とか

「結婚するから」とかそんな感じでもう事務連絡のように淡々としていましたので


なんだかなおさら嬉しかったですニコニコ気づき






以上、書き記しておきたかった

母としての初めての気持ちでしたニコニコ気づき

最後までお読みいただきありがとうございました!







風鈴出しました🎐







 HPはこちら♪

 

image

 

 

 

 

実際に使用したことのある

おすすめの物だけご紹介してます♪

 

 

フォロワー大歓迎ですおねがい

フォローしてね!

 

お月様ご質問・お問い合わせはこちら