こんにちはニコニコ

 

 

はじめましての方は

みのりのプロフィール

をご覧ください♪

 

 

 

    

 
大塚みのりが提供する
アメブロ募集のオンライン講座


◎起業&見かけ講座
◎オンライン顔タイプ診断®︎
◎オンラインメイクレッスン


全席満席の為
募集をストップしています

予約開始はアメブロにて
お知らせ致します





2024七夕ニコニコ気づき







宮古島と八丈島でそれは見事な天の川を見たことがあります

「本当に川だ!」と!




また見たい!

見たい気持ちが高まってきている

埼玉でも良い線いきそうなのですがまだ埼玉からの天の川は辿りつけず

探し求め中ですニコニコ





さて!

先日西洋テーブルマナーを受講してきまして

とっても良かったものだから

夫や三兄弟にも丸々伝授したい




しかし全く興味なし泣き笑い

まぁ自分のタイミングがありますからね

もう少し小さい頃だったらあの手この手で誘えた気がします






庭も家も和仕様な我が家

畳が28畳

ご飯を食べるのも畳の部屋

和食器が大半

パンより米

ベッドよりお布団




ナイフとフォークを日常に落とし込むのがなかなか難しい…




でも自信を持って使えると

美味しいものを幅広く堪能できるし

会話や食事に集中できるし良いですよね気づき



私の願望としてはエスコートできる男子として育てて家から送り出したかったのですよにっこり

家族5人で歩くとついつい私が先頭を歩いてしまう時点で根本から難しかった気がするけれど…





まぁとにかくまずは自分だ

さて、この和に溢れた家でどう練習しようかと考えていたら



ダンボールにクロスをすれば即席テーブル



そんな案を目にしました




なんて柔らかい頭!

そうよ、今の状況からだってできることがあるはず


アイデア アイデア


あっ!

倉庫に使用してないテーブルと椅子がある!






これをよいしょよいしょと畳リビングの一角に持ち込みまして




家で一人でお昼ご飯の時は

クロスかけて自分で作った即席ランチで

テーブルマナーごっこしていますお願いナイフとフォーク





この畳の部屋にできた一角




さっと座りやすいからか

席として人気が出てしまって

人気席になってしまいましたねー




試験期間中でお昼が家だった次男に

マナーレッスン受けるならデザートつきますけど?と誘ったら次男が受けてくれました笑い




よしよしこの手口で三男もいけそうだ


誰よりも和な長男は

甘い物も好きではないしなぁ

美味しいお肉でお誘いしようかしら


夫に西洋のお誘いは難解すぎてひとまず保留中にっこり

2人でフレンチ沢山行けたら最高なんだけどな〜





アウトプットには誰かに教えるのが一番

教えたくて仕方ないうざさオーラを纏いちゅうです

気をつけます!




最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

 HPはこちら♪

 

image

 

 

 

 

実際に使用したことのある

おすすめの物だけご紹介してます♪

 

 

フォロワー大歓迎ですおねがい

フォローしてね!

 

お月様ご質問・お問い合わせはこちら