こんにちはニコニコ

 

 

40歳から目指す!柔華きれいキラキラ

(柔らかで華やかな女性)

 

トータルアドバイザーの大塚みのりです

 

 

 

はじめましての方は

みのりのプロフィール

をご覧ください♪

 

 

 

    

 
大塚みのりが提供する
アメブロ募集のオンライン講座


◎起業&見かけ講座
◎オンライン顔タイプ診断®︎
◎オンラインメイクレッスン


全席満席の為
募集をストップしています

予約開始はアメブロにて
お知らせ致します





特定の誰かに認められたくて

でも叶わなくて悲しい気持ちになっている人は

ちょっと下記を読んでみてほしい





その村では男性はモヒカンこそ最高であり

最上であるとされていた












現在モヒカンの長をつとめる父と村一番の美しいとさかの母

兄もまた将来有望なモヒカンで生まれ育ち








そんな家族の中で

次男の僕だけがサラサラヘアだった








父と母の関心は常に兄にあり

僕は毎日サラサラヘアをモヒカンに近づけていたが

モヒカンの兄には敵わない








大人になった僕は村も家も出て遠くで1人で暮らすことにした








そこではモヒカンかどうかは全く問題にならなかった

僕はサラサラヘアに磨きをかけた

映えあるサラ艶大賞を受賞し多くの人から賞賛を受けた







見てくれ!

父さん!母さん!兄貴!




僕はサラ艶大賞の称号を胸に村に帰省した


だが父はモヒカン集会が忙しく家にはおらず

母はサラ艶大賞に「へ〜そんなのあるんだ」とひとこと


「それよりお兄ちゃんの子がそれは見事なモヒカンなのよ流石よねすごいわよねぇ」







うちは相変わらずだった



同窓会に参加しても

ヒエラルキーのトップはモヒカンだ

「あ、サラ艶大賞おめでとうございます 笑」

と言われた





こんな艶サラ

こんな艶々サラサラ

なんの意味もない





僕はモヒカンじゃない

モヒカンになれない

モヒカンじゃない僕には価値がない




※モヒカン画像が手に入りやすかっただけでありモヒカンと艶サラヘアに特別な意味はありません





いかがでしょう

なんとアホらしいお話。





でもここで出てくる父と母を


友人 

先生 

学校 

会社 

故郷 

上司 

後輩 

同僚 

義家族 

祖父母 

講師 

兄弟 

夫 

ママ友




などに置き換えてみて

そのまま両親でもいいけど




モヒカンを


学歴 

容姿 

職業 

国籍 

能力 

趣味 

結婚

出産 

家柄 

モテるモテない 

子どもの人数性別 

血液型 

出身地 

住まい





なんかに置き換えてみると




アホらしくなんてない

私はまさにそこに捉われて悲しくなっちゃってた


なんて思いあたることがあったり?





狭い世界の中で特定の相手に認められたいと思ってしまうことが

いかにばかばかしいことか!


自分じゃなくて相手の価値観を最重要視してしまうってことだもんね





あれこれもしかして

モヒカン現象?と思ったら

相手をモヒカンに置き換えてみてほしい








アホらし!って鼻で笑ったそれと

なんら変わらんひらめき

もっともらしく装ってるだけでモヒカンとなんら変わらん!





ちなみにですね

誰かという固有名詞は出さないでご紹介ですが

多感な頃に



福耳こそ最上にして最良という考えの方に


「耳たぶ薄いね」とがっかりされたことがあります。






耳たぶ厚くしなくちゃ



なんて思わねぇわ!!

なんだそりゃ




最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

 HPはこちら♪

 

image

 

 

 

 

実際に使用したことのある

おすすめの物だけご紹介してます♪

 

 

フォロワー大歓迎ですおねがい

フォローしてね!

 

お月様ご質問・お問い合わせはこちら