こんにちはニコニコ

 

 

40歳から目指す!柔華きれいキラキラ

(柔らかで華やかな女性)

 

トータルアドバイザーの大塚みのりです

 

 

 

はじめましての方は

みのりのプロフィール

をご覧ください♪

 

 

 

    

 
大塚みのりが提供する
アメブロ募集のオンライン講座


◎起業&見かけ講座
◎オンライン顔タイプ診断®︎
◎オンラインメイクレッスン


全席満席の為
募集をストップしています

予約開始はアメブロにて
お知らせ致します




先週、今週と卒業式の方も多いのではと思いますニコニコ

そんな我が家も先週は長男の卒業式があったのですが





卒業式が極寒

雪予想





3人いると

これまでの卒入学式の天気も色々



土砂降りの卒業式

爆風の卒業式

雪の卒業式


雪の入学式

暴風の入学式

初夏の気温の入学式





もう春の天気は仕方ないですね泣き笑い




というわけで今回も

卒業式が極寒

雪降ってる〜!!


予定していた服は中が半袖ワンピースだったので





こりゃ寒い不安

前日に手持ちの服で変更することに






とにかく1枚でも多く着たいえーん

長袖着たいえーん





仕事で制服化しているこのワンピースの襟を取りまして↓






冬素材助かる

あたたかい









ジャケットを羽織る








ジャケットのネイビーと

ワンピースのネイビーは

色合いも素材も若干違うけど

許容範囲以内でしょうということでこの合わせ方に決める








ワンピースの裾が少し出るけども

ネイビーコート着る






この落ち着いた感じが気に入ったので次男の卒業式もこっちに決めました

雪降って固まりましたニコニコ







結婚式参列くらいのフォーマルだったら

天候がどうであろうと会場で着替えたりして

服装規定を守るけれど



この式典の準フォーマルな位置付けが1番迷う服装だなぁと思います

もっとかっちり決まってた方が選択肢がない分楽は楽ですよね





というわけで極寒の式典レポート



◎コートは手持ちのコートの方が多かった

◎やはり3月4月は寒いからジャケットこみで予定しておくのが良い



◎極寒の日も対応しやすいからパンツスタイルは使えそう

◎肌色ストッキングに捉われず黒のタイツの方もいらっしゃった





正式には肌色ストッキングなのでしょうけど雪降る日だったこともあって黒タイツの方も結構いらっしゃいましたニコニコ

だからどうだなんてこと誰も思わないし気にもならないことでしたが




これも地域とか公立、私立の違いもあるからなんともいえない!

私立は雪降ってもなんでも肌色ストッキング守る気がする…





今日のお客様も同じく今年卒業式と入学式がある同年代のお客様で


「誰も見ちゃいないだろうし親は何でも良いなと思うけど結局何でも良くはないから悩む」とおっしゃっていて


そうそうと完全同意でした泣き笑い






先生に渡すお花を受け取りに行ってから卒業式に向かったのでニコニコ






雪が凄かった場合お花屋さんまでどう行こうか…

雪の時の交通手段は?

花束の大きさの注文をしなかったので3パターンの紙袋用意して花束に備えたり





やっぱり当日って何かしらある

事前に決められるものは決めておいて損なしでした!

しっかり式を堪能することができましたニコニコ気づき




色々あった入学式はこちら爆笑





ありがとうございますニコニコ

HPはこちら♪

 

image

 

 

 

 

実際に使用したことのある

おすすめの物だけご紹介してます♪

 

 

フォロワー大歓迎ですおねがい

フォローしてね!

 

お月様ご質問・お問い合わせはこちら