こんにちはニコニコ



40歳から目指す!柔華きれいキラキラ

(柔らかで華やかな女性)


トータルアドバイザーの大塚みのりです




はじめましての方は

みのりのプロフィール

をご覧ください♪




    

オンライン顔タイプ診断

お待たせしました!
1月27日(土)より
アメブロにて
予約開始致します!
※2月実施の診断です




「お弁当も後7回だよー!」と長男(高3)からのカウントダウンが始まり




そしてついに昨日がどうやらラスト弁当デイだったようです

最後の日はよく登場して長男も好きだったハムカツ弁当にしました飛び出すハート






カウントダウンが始まって残り数日になると長男からよく言われた言葉


「もう後2回だよー!

お母さんかわいそう〜

お弁当作れないの寂しいでしょう〜」





なんで作るのが最高に嬉しい設定なんだよ




ラストと聞いてどうかと聞かれれば

まだ後ろに2人控えてるし

すぐに次男の弁当生活に引き継がれるし

とりたてた感情もないのだけど…





10年後、20年後に

すっかり出番がなくなったお弁当箱をみたら

キュッとくるかもしれないなぁ



半寝で作ってて

手についた生の鶏肉

食べようとしてしまったっけなぁ

なんて懐かしくなるかしら















毎日弁当の相棒達をご紹介してみます♪



  ​センターエッグフライパン



このセンターエッグフライパン

卵1個で卵焼きがきれいにできるから重宝しているのだけど!


やっぱり真ん中が1番火のとおりが早いから

ほぼ真ん中しか使わないという看板持ち







私にはこれで十分だったのかな…とも少し思ったニコニコ

しかしセンターエッグパンは購入して良かった!







  ​スーパー保冷剤



後は夏の部活に欠かせなかったスーパー保冷剤


気温が低くなってくると

保冷剤の威力が凄すぎてお弁当が凍ってたということがあった爆笑








  ​抗菌 弁当箱



後は探してもpickにはなかったのだけど

雑貨屋さんで購入した抗菌弁当箱がまぁ〜よくて!!

洗う時にもわっとしないんですよ

毎日となるととても重要だったな


似たようなのは見つけられました気づき





ドーム型は高さがあるから

ピシッと上からサランラップが必須ニコニコ

でもそれさえ気をつければいうことなしのお弁当箱でした爆笑






お弁当作りは特に苦ではなくて

結構好きかも…と新たな自分の好きを知りましたニコニコあの小さい箱を埋めてく感じが好き!




でもそれもこれも

長男は好き嫌いがなくて

感想も言ってくれて

お弁当を楽しみにしてくれていたからかも




次男と三男はまたそれぞれ違う傾向にあるから

お互いの中和点を探っていかねばかもしれません笑い




本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコ


HPはこちら♪


image




実際に使用したことのある

おすすめの物だけご紹介してます♪


 

フォロワー大歓迎ですおねがい

フォローしてね!

 

お月様ご質問・お問い合わせはこちら