こんにちはニコニコ



40歳から目指す!柔華きれいキラキラ

(柔らかで華やかな女性)


トータルアドバイザーの大塚みのりです




はじめましての方は

みのりのプロフィール

をご覧ください♪




    



オンライン顔タイプ診断

お待たせしました!
1月27日(土)より
アメブロにて
予約開始致します!
※2月実施の診断です




受験生の長男

昨日、今日と共通テストがありましてニコニコ

(昔のセンター試験の位置づけの)




顔がむくむくらいよく寝て起きてきて

緊張もそんなにしないタイプなので(多分剣道で鍛えられた)





私のセカセカが伝わらないように気をつけていたのだけど

「この写真受験票に貼っておいてくれる?」って当日の出発1時間前に言われて



おいニコニコ

前日に準備しなって言ったよなニコニコムカムカ





と、心に留めようと思いつつ

声張って言ってしまいました

まぁ彼は全く気にしていませんでしたが照れ





私が供給できるのは

ご飯とか生活面の安定くらいなので

ご飯は色々考えていたのですが(生物と揚げ物、刺激物は控えたり)



私の母が前々日に

めっちゃ張り切って大量のカツを揚げてプレゼントしてくれるということがありました泣き笑い

縁起担いじゃうよね〜泣き笑い





「ありがたいねぇ、前々日だし大丈夫!」って長男はものともせずで

だよな!とモリモリ食べました

ありがたいが先にくる子で良かったなと

己の小ささを知り反省しました





「父と母、2人で駅まで送ってくれて良いよ♪」と希望があったので夫と2人で送り届け


「おまえって嫌だけどおまえさんは良いよね」


「そうだね、おまえさんって誰が誰に言うんだろうね」


「調べたら妻が夫にが最初らしい」

「お前さんって呼ぼうかな?」

「するってぇと何かい?お前さん」


「あはは、そこセットだね、確かに」


「するってぇと何かい?って前につけるとクッションになって良いね?するってぇと何かい?この皿が洗えねぇって言うのかい?」


「やめてやめて 笑」


という

改めて文字起こしするともう酷い内容の夫と私の会話をBGMに長男は出かけて行きました





「もし何かあったら、テスト受けさせてあげたいって思ってくれる人の方が多いからなんとかなるよ」とだけ伝えておきました




被災地の受験生


避難所では目覚ましがかけられない

避難所は夜は明かりがつけられない

情報を入れてたスマホがなくなってしまった

コピーしようと思ってたものができてない



色々、色々

思わぬことがあったよね

気持ち持っていけたんでしょうか

特に来年は共通テストの教科・科目に再編があって大掛かりな変更となるから

今年にってかけてた子も多いと思うんだ



被災地の受験生に向けた特別措置が少しは設けられたみたい

もっと多大なる特別措置でも良いと思ったけど

どうか少しでも落ち着いて受けられていたらいいな



受験だけが全てではないけど

大人たちは何とか力になってくれようとするんだな!っていう希望くらいはお届けしたい



願ってばかりで具体的な支援は何もできてなくて申し訳ない




受験の時って

どういう食事やお弁当が良いのだろうか?と

私も気になったところだったので

記録もかねて前日や当日の食事、お弁当をのせてみます



ここぞという時に気合い入れがちだが

ここぞという時ほど力を抜いた方が良いことは

三兄弟のこれまでの弁当作りで学んだ爆笑


というわけで至って普通の…この家庭料理が普通かどうかもわからないけど(ツッコミは禁ずる。)






試験前日の夕飯1日目

◎鳥の照り焼きグリル焼き

◎サラダ

◎ミネストローネ



夕飯2日目

◎豚汁

◎サーモンムニエル

◎筑前煮

※写真撮り忘れたから前作った時の筑前煮写真

◎ほうれん草とトマトのサラダ





長男は1日目は午後からだったので

お昼ご飯は野菜炒め

胸がいっぱいになることもなくいつも通りの食事量!




お弁当に少し悩んだわ

コンビニで好きなもの買っていって欲しかったけど

それは嫌だということで相談のもと


いつものお弁当箱で

シンプル弁当になりました

グミとチョコも入れておいた



寝坊防止の為に私は完徹して挑んだ爆笑






過去問では取れてた問題がすごく難しかったようで

(英語のリーディングが難問だったらしい)

試験も蓋を開けるまでわからないよねぇ

今日はどんな感じでしょうか



どうにもこうにも問題作った側の気持ちを考えてしまうわ。。


簡単過ぎても難し過ぎても

しくったー!!ってなって


試験終わってからの受験生の反応をエゴサしてしまうと思うの


ちょうど良い塩梅で作成できただろうか?ってドキドキしないのかしらね…





さて来週は次男坊が受験デビュー





ただの記録と雑記となりましたが

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコ


HPはこちら♪


image




実際に使用したことのある

おすすめの物だけご紹介してます♪


 

フォロワー大歓迎ですおねがい

フォローしてね!

 

お月様ご質問・お問い合わせはこちら