こんにちはニコニコ



40歳から目指す!柔華きれいキラキラ

(柔らかで華やかな女性)


トータルアドバイザーの大塚みのりです




はじめましての方は

みのりのプロフィール

をご覧ください♪




    


起業と見かけを

同時進行で整える

オンライン講座

現在満席で

募集ストップ中ですニコニコ



募集再開はアメブロにて

お知らせ致します!






今日も地味な話題なので

まずは可愛いお客様の後ろ姿から失礼致しますおねがい




顔タイプ診断飛び出すハート

似合う帽子をチェック中飛び出すハート







   



さて…噂の地味な話題なのですが

1000日達成を目指す毎日トイレ掃除がね

756日を迎えましたー!







毎日毎日続けていくと要所要所で、続けてきたご褒美のような事が起きたのだけど






例えば

100日を迎える頃に三男がどんぐりガムを袋でくれたり爆笑



どんぐりガムがご褒美だったのではなくて

「トイレ掃除今日で100日めでしょ?頑張ってるから!」ってプレゼントしてくれたどんぐりガムだったんですよ


まぁっ!こうやって見てくれてる人いるのねぇってことがご褒美でした





その他にも300日を迎える頃に

はっ!おっ!あっ!

という気づきに達したりと

1000日目指して重ねるからこそ気がついたことがあって

面白いもんだなぁと思っていたのだけど





756日をむかえた

そんな先日のこと!




浄化槽のブロアが故障。




この出来事により…

私は猛烈に浄化槽に興味を持ちまして!





お恥ずかしながらようやく



トイレのその後

トイレのその先に

意識が向いたの笑い泣き





トイレ掃除がゴールなんかじゃ全然なかったの

どこかでトイレに流せばスッキリさよなら!という意識だった




嘔吐はトイレで!!って思ってたけど

吐瀉物は消化されてないものだから

分解が大変なんだね…

排泄物が流せるんだから大丈夫でしょ!と思ってしまってた





そしてね何十年も本当に申し訳なかったのだけど

浄化槽の点検や支払いがあると

げーもやもや

って思っていた




今は待ち遠しいです。

点検、立ち会わせてください!!




人の最後の部分を受け持ってくれる仕事ってすごくかっこ良い


ゴミ関連とか

今回の浄化槽とか


うちは郊外だから浄化槽だけど

下水処理とかも




人間が取り繕わない

裏の部分が見えやすいじゃない?

そこを受け持ってくれるって

かっこいいよなぁ!






服とかアクセサリーとか旅行とか外食とか

そういう華やかなものにはお金だって

ポーンって出すくせにさ


浄化槽関連には渋るって

そりゃあないよって話しですよ

このおかげで衛生的な環境が保たれてるんだから!






今、わたしは

浄化槽の中の微生物に好かれたいです。

流すものに気をつけています。






トイレ掃除1000日チャレンジの

756日目に起きた出来事でしたニコニコ




一応…チャレンジの経過載せておくね

365日目も面白かったなぁ!
















本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコ


HPはこちら♪


image




実際に使用したことのある

おすすめの物だけご紹介してます♪


 

フォロワー大歓迎ですおねがい

フォローしてね!

 

お月様ご質問・お問い合わせはこちら