こんにちはニコニコ



40歳から目指す!柔華きれいキラキラ

(柔らかで華やかな女性)


トータルアドバイザーの大塚みのりです




はじめましての方は

みのりのプロフィール

をご覧ください♪




    


起業と見かけを

同時進行で整える

オンライン講座

現在満席で

募集ストップ中ですニコニコ



募集再開はアメブロにて

お知らせ致します!






先日ですね

夫と次男ペアが私のことを




強い強い

圧が強い




って言ってきたんですよ

これ今に始まったことじゃないの

ずっと言われてるの




黙ってても言われるのよ

存在が強い

目が強い





圧が強いって言われて嬉しいですか?

私はねぇ

嬉しかないですよ

全く。

全く嬉しくない。


こちとら

柔らか目指してるのですから!!





強い強い

圧が強いって言われて

思わず返した言葉が




誰の圧力で

この家まわってると思ってる!!!


だったんです





言ってる最中に

えっ…私って圧力でまわしてたんだって

自分でびっくりしましたよ





思わず出た言葉って元々思ってたことが出ますよね

確かにそうかも

朝いちでごごごごごーって上げてるわ。




私の朝のルーティン イメージ







家族の圧力観察したら興味深く



長男は私と同圧だから問題が起こらない

×

ただし火力と風力くらい圧の種類は違う




三男は私の圧は届かない 感じない

例えるなら

電気を通さないゴム

こちらも問題なし





夫と次男ペアがねぇ

びしびし届いちゃうみたいで

でもこの2人が最も私の圧を利用している気がするんだけど!!





ともあれ私は柔らかを目指していますので

柔らかな人を観察中です。


あさイチにゲストで出ていた松坂慶子さん素敵だったなぁ





そんなことを考えていたら

巡り巡ってこの良本に出会いました!!

この本に出会うために

圧力の文句言われたのかしらと!!







私の燃えたぎる圧が

愛に変えられそうなの!!


私には愛が足りてなかったというか

出し方に愛がなかったのだなぁと

はっとすることが沢山気づき





うちの三兄弟は学校から帰ってきたら

重たいリュックをどさっとキッチンの椅子に置くんですね

もうランドセルの時からそうなの



「ここに置かれるのいやだ〜」

って言い続け思い続けだったのだけど




リビングにどさっとかばんを置けるのは信頼の証

そんな風に表現されるとあら不思議



信頼してるのね(´艸`*)ふふふ

という気持ちで受け止められるようになって!





表現のひとつひとつに愛があって

ユニークなの!




【家族の個人スペース】だと響かなかったかもしれないけれど

【それぞれの縄張り】と表現されると




息子の縄張りここだわ…

夫の縄張りはここね…




なんて観察目線でサファリパークのように思えてくる爆笑

おかげで玄関に転がる水筒も

謎の靴下の残骸も

元気に活動している生息の痕跡なのだと捉えられるようになりました





掃除をしないことで「大切にされた何かがあるかもしれません」

この言葉も印象的だったなニコニコ


週末は平日のお掃除ルーティンが崩されるから嫌だったのだけど

もう嫌だとは思わなくなったニコニコくつろぎの方が大切だ!





もっと早く出会いたかった本ですが

手に取ったその時がタイミングなんでしょうということで…大切に読んでいますおねがい


この本は生涯私の本棚にあると思うニコニコ









本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコ


HPはこちら♪


image




実際に使用したことのある

おすすめの物だけご紹介してます♪


 

フォロワー大歓迎ですおねがい

フォローしてね!

 

お月様ご質問・お問い合わせはこちら