こんにちはニコニコ



40歳から目指す!柔華きれいキラキラ

(柔らかで華やかな女性)


トータルアドバイザーの大塚みのりです




はじめましての方は

みのりのプロフィール

をご覧ください♪




    


起業と見かけを

同時進行で整える

オンライン講座

現在満席で

募集ストップ中ですニコニコ



募集再開はアメブロにて

お知らせ致します!






7月ですねー!

風鈴出しました気づき






夏が好きなので嬉しい気持ちニコニコ

夏っていうだけで許されることがある気がするのですニコニコクズ思考






先月の6月はびっくり気づきの多い月だったのですけども

そのひとつ。

このゼロ秒思考の本を読んだのです。









この本、随分前に出版された本ですし

YouTubeでも取り上げられるくらい話題になっていて存在は知っていたのですが!





表紙や帯をご覧ください




△0秒で思考したい願望もないしなぁ


△文章を書くスピード上げたいわけでもない


△自己肯定感も今のままで良いし


△頭がよくなるトレーニングしたくもない



そうです

全く私には響かなかった!!

(^▽^)





なのですが

私の継続チャレンジ仲間の方が

この0秒思考を丸3年続けていると!

ほ〜!それはちょっと読んでみようかなぁ!と

影響を受けて読書。







0秒思考トレーニングの為に


1日10枚を目安に

頭の中にあることをA4用紙にばーっと書いていくの(フォーマットあり)

1分以内で!






早速実践した結果。




私…

考えるの好きだと思ってたけど…

同じことを何回も浅く考えていただけだった

(^▽^)




うわ〜

考えてるふりだったなんて〜笑い






この本を読んだ大体の人は

最初は非常に喜び、ぜひ書き続けたいという。

だがほとんどの人は毎日10ページですら1週間も続かない。



つまり…

毎日10個ですら考えていないと…!!





まさにこれだったよ笑い

びっくりびっくり。





あったま良い人が書いているからさ

こちらの動向も全部お見通しで

例えば、





書き方のフォーマットを守ってと言っているにも関わらず


◎ノートや手帳でやろうとする人がいる

◎向きを変えて書こうとする

◎半分に折って節約しようとする





やりがち〜!

初心者の自己流アレンジ!笑

せっかくだったらノートに書きたいって思った笑い





後は

2.3日で書きたいことが浮かばなくなるだろうからと

具体的なタイトル一覧を載せてくれてあったり




いや〜おみごと〜!

そのとおりでございます。2.3日どころか1日で書きたいことなくなりましたー!





3分後にかゆくなるところをポリポリって事前に掻いてくれるような本でしたよ。

こちらの浅はかな考えは全部封じられる笑い






実践してみてから2週間

どうなったかというと…

続いております!




◎ばーっと書くのが気持ちが良いのと


◎自分がいかにくだらない思考に時間を使っているのか可視化するのがたまらないよ〜





ゼロ秒思考願望はなかったのだけど

考えをすぐに言語化できる

これはなりたいなぁと思ったので


どうなるのか?

続けてみたいと思いますニコニコ気づき








本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコ


HPはこちら♪


image




実際に使用したことのある

おすすめの物だけご紹介してます♪


 

フォロワー大歓迎ですおねがい

フォローしてね!

 

お月様ご質問・お問い合わせはこちら