結婚っていう制度、一見素敵な制度のように見えて、よ~く考えたらものすごくリスキーで過酷な制度ではないですか!?びっくり



1人の愛する人と、一生添い遂げる…おねがい

な~んて1人の人と仲睦まじく愛を貫くことができれば本当に理想なんですがラブ世の中を見てると、我慢したり苦しんだりしてる人のが多いように感じるんですね。




結婚してみて、あれ?思ってたのと違ってた!なんてこともありますし、そもそも、長い人生、他にも好きな人ができるなんてことも十分にあり得ることですもんね。。




でもでもこの制度、一度契約すると色々としがらみがあってなかなか気軽に解約できずに仕方なく諦めて我慢して生きていくことを選択されてる方もたくさんいらっしゃる訳ですね無気力



幸せになるために結婚したのに結婚生活で苦しむって本末転倒ですよね無気力

そもそも、人間が勝手に作ったルールなので宇宙の仕組みからすると無理があるんですがね。。



そこで結婚という制度自体をなくして自由婚にしたり、多夫多妻みたいに、パートナーは3人までっとかにすれば、離婚、とまでもいかないない時に救われるんではないかな~なんて思うのですねうーん



色々と問題もあるとは思うんですが、浮気や不倫や家事の負担や少子化や未婚者の増加や孤独死や価値観の違い等、色んな問題がよくなるのでないかな~と思うのですね凝視



相続の仕組みも、何年も長い間たくさんのお金をかけて必死に育てた大事な我が子も結婚した瞬間に、配偶者に財産をとられるというおかしな制度驚き



この相続の制度も廃止して、子供は全て成人するまで無料で国の援助で育てることができ、人が亡くなったらその財産は子供に残さず全て国に返す、ってなれば、相続争いや、遺産を狙った事件や、貧富の差で受けられる教育の差ってのがなくなると思うんですね~凝視



みんなが幸せになりたくて結婚するのに、結婚が愛の奴隷契約みたいになっちゃってるんですね。



悲しんだり苦しんだりする人が1人もいない、みんなが心の底から幸せだと笑って暮らせる世の中になってくれれば嬉しいですね!ニコニコ愛飛び出すハート